【paypay 】ストレスフリーやね | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

こんにちは


先日、娘からpaypayで
送ってもらった
給料 → 家にいれるお金を


銀行へ現金として出金できなくて
嘆いていましたが、↓
その時にコメントもいただいて
本当にありがとうございました!


paypayマネーライトは
私の場合 出金→チャージ銀行へ入金  は
出来ないようなので
あきらめて

どんどんpay払いすることに
しました。


今回はpaypayは家計費用として
使用します。
家計から現金を娘用の口座に。


でも
割りきってしまえば
クレジットカード💳みたいに

・使用時と

・支払い時の

タイムラグが無いので

管理が楽!


もちろんpaypay画面で
残高は確認できるけど


家計簿 記入へは
paypayは、まだ連携出来ないので
お財布(手入力)のところに


残高を入力して
オンライン袋分けを
しておきました!

                 ↓

口座のお財布(手入力分)
これでどれだけ残ってるか
家計簿上でも確認できちゃうし


入力すると


こんな感じで
月ごとの支払いもわかるし、
いいことだらけ~

クレジットに比べて
リアルタイムなのが
楽だわ~🎵

即  換金額がわかるのも嬉しいですね
当たり前のことばかりですが、、


昨日は戻り
20円だけでしたが、、(笑)
ストレスフリー✨🆓✨


ちなみに子どもは
paypay大好きだそうで


普段の給料口座とは別に
今月の自由に使えるお金を
別口座に入れていて


そこからチャージするから
使いすぎない!って
言ってましたわ。
ジャパネット銀行 だそうです。


paypayのチャージができる
連携銀行には
楽天(ライバルですもんね)や
住信SBIネット銀行は
出来ないので残念です。

イオンは大丈夫です~

余談ですが


子どもさんが成人したおうちの
家庭への入金って皆さん
どのくらい入れてもらっているので
しょうね?


知りたくないですか?
うちはちなみに一律40000円と
決めています。


友人からは
高すぎるんちゃう?と
言われていますが、、


これも
計算した上でもらってたのですが…

鬼母?


また計算して書きます。

よろしければどうされてるか
コメントどうぞ~


ではまた~

よろしければ 
フォローしてね…
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
令和9月より10万近い大幅減収により、暮らしまるまる見直し断行中!
✿ 節電や固定費など順次upしていますのでご覧くださいね ✿
高すぎる大学学費!!について
電気代の安い暖房器具は?
車検を安くする方法
食費を安くする工夫
生命保険の見直しについて
通信費や新聞の見直しについて
電気代とガス代の見直しについて 
キャッシュレスも現金も管理しやすい家計簿とは
コメント&リブログお気軽に!! これからもどうぞよろしくお願いします。