【あとがき】神さま旅⛩⑦出雲縁結び編・美保神社編 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

PCR検査をして出張し
その後のPCR検査も陰性でしたので
旅記事を載せさせて頂きます。

こうした記事が気になる方は

そっと閉じてスルーしてください。

 

【天と地を結ぶ美保神社編】

出雲から帰れない!?

かかしの神様

美保神社のご祈祷

ミホツヒメ様の言葉

出雲の糸 

最後は妖怪と

 

「おや?」

「3!!!」

岡山県のサムハラ神社で

受け取った言葉にあった「3」

 

美保神社の御神紋!

まさに「三」そのものだ。

 

「3についての話」↓

  

 

 

 

その御神紋を見て

 

 

だと頭に入ってきました。

 

「三穂津姫を描くだろう」と

美保神社を参拝した時思った

「答え」がそこにあった気がしました。

 

まして

サムハラ神社の

タカムスビ様の娘神ですし

分かりやすいサインだったのか~(≧◇≦)←遅い

私が描いた姫様の背景は

「三」に区切られてます。

 

空(天)

地(田んぼ)

 

「お嫁入りの姿」を

ちょっと見せて頂いて

そのエネルギーを落とし込みました。

 

「入った!」

と思う瞬間が神様アートを描いていると

不思議にあります。

 

「完璧」「正しい」存在の三穂津姫様

 

どうして

そこまで頑張れるのだろうと

思うほど。

 

「大国主様の信頼に応える」ため

だったと分かり

大事な場所を託す

大国主様の愛と信頼も感じました。

 

コトシロヌシ様へも同じ

お気持ちなのだろうな。

 

出雲大社と美保神社は

その昔

出雲の西と東を守った神社。

 

強い信頼が

「強い絆」になっているんだ。

 

奈良県の村屋神社様でも

同じことを感じました。

 

大神神社と村屋神社で

大事な三輪山を守っているんだ。

 

離れても信頼の絆で結ばれ

大切な場所を守ってる…すごい。

「信頼は絆」

とても大事なことを

教わりました。

信じられるから頼れる…

すごいことだよね。

絆も糸を半々に持っているような字だしね。

 

私も私と関わって下さる方との

絆を大事にしたい。
 

もうすぐ出雲は神在祭。

 

これから出雲へ行かれる皆さん。

ぜひ神様の集う出雲を楽しんでください。

 

行けない皆様も

香坂のブログを介して

出雲の神様と繋がりました。

 

いつかは

出雲大社でみんなで

ご祈祷しましょう!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°夢!夢!

 

神様に感謝して

今日も大切な1日をお過ごしください。

 

 

【出雲の糸情報】
「似てるのあります!」
と読者の皆様からお知らせが来ました。
香坂が美保神社で
神様に貸して頂いた糸そっくりなお守りです。

出雲大社の縁結び糸
 
香坂は社務所が空いてないような
時間ばっかりに出雲大社に居たので
完全に見逃していました!(*´Д`)💦
色合いも雰囲気もそっくりですね。
「八重垣神社にもありますよ!」
の情報も!
これまた似てますね!
さらに
出雲大社の
「縁結大祭のみほぎ糸もあります!」
 
みほぎ玉の色から来てるのかな?
↓出雲のみほぎ玉

は生命(深い水の色・命の源を象徴する出雲石
は長寿(髪が真っ白になるまでの長寿を表す白めのう)
は健康(若者のように赤みを帯びた健康な顔色を意味する赤めのう)
を意味する縁起の良い宝物だそうです。

 
どの糸守りも霊力が高そうですね!
みなさま情報ありがとうございます!
 
これから出雲へ行かれる皆さんは
糸守りを
縁起物として
拝受してくるといいかもしれませんよ~!!
 
 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::