神さま旅⛩①天と地を結ぶ美保神社編「出雲から帰れない!?」 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

PCR検査をして出張し
その後のPCR検査も陰性でしたので
旅記事を載せさせて頂きます。

こうした記事が気になる方は

そっと閉じてスルーしてください。

 

お待たせしました❗

「出雲縁結び編」の後半

「美保神社編」をスタートします!

::::::::::::::::::::::


「うそ!飛行機が欠航になった!」

 

岡山から出雲に向かって

出雲空港から帰る予定だったのに

あの時は、コロナの影響もあり

帰りの便が間引き運休になってしまいました。

 

前後の便はあるけれど

すごく早くなるか遅くなるか・・・・

 

「やばい、出雲からどうやって帰る?」

 

悩んでいたところに

友人Aさんから

 

「琉月さん他に行くところが

出来たんじゃないですか?」

 

とメッセージが来て

ピンと来たのは

美保関の美保神社でした。

 

美保神社から米子空港が近く

帰りの便もすぐ取れました。

 

まさに用意されたルートに

心底、びっくりしました。

(欠航までするとは(*´Д`)💦

 

しかし

出雲から美保神社へ向かうルートが・・・

「結構、困難なんですけど!」

やっぱり車が出雲は必要ですね(≧◇≦)

直通系のルートはコロナでストップ。

 (今は違うかも)


レンタカーも空港乗り捨てだと

2000円も上乗せになる(-"-)💧

ケチ琉月はレンタカーを却下。

 

電車+バス+コミュニティバスを

乗り継いで行くルートで行くしかない!!

 

今流行りの路線バスの旅みたいになってきました。

 

「え!?1時間!!」

 

帰りもコミュニティバスを

乗り継ぎして米子空港までを

考えると美保神社に

居られるのは

きっかり1時間しかありません。

 

「そ、それしかないのですか?」

 

「はい、これしかないです」

キッパリと駅の案内所の方に言われました。

 

「たったの1時間・・・」

 

神社好きが

 

神社で1時間しかない・・・・

 

 

グルメで言えば「早食い」

 

陸上で言えば

「100メートル走」

 

ディ〇ニーランドなら

「ワールドバザール止まり」ですよ!!←もはや意味不明

 

「風船買って終わりなんて・・・」←ヲィ

 

あああああ!!

時間がもったいない!

もう行くしかありません。

 

出雲市駅でパンを買い、

移動しながら食べる覚悟で

電車に飛び乗り松江を目指しました。

次回

「かかしの神様」

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


 香坂琉月のリンクまとめ↓


☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

上級アドバイザー講座も準備中❗


☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::