神さま旅⛩④天地を結ぶ美保神社編「ミホツヒメ様の言葉」 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

PCR検査をして出張し
その後のPCR検査も陰性でしたので
旅記事を載せさせて頂きます。

こうした記事が気になる方は

そっと閉じてスルーしてください。

 

【天と地を結ぶ美保神社編】

出雲から帰れない!?

かかしの神様

美保神社のご祈祷

「わ!華やか!」

太鼓と笛の旋律が

とても華やかです。

 

巫女舞はありませんでしたが

さすがは音楽の女神であり

鳴り物の神様!

事代主さまも同じく

歌舞音曲(音楽)の神様でもあります。

 

ご拝殿は壁も無いし

筒抜けのはずなのに

不思議と音が反響して

ものすごく響くのです。

 

(山にも反響するように設計された

自然の音響ホールなんだなあ。

 

すごくカッコイイ旋律・・・

自分が受けているので

録音できないのが残念!)

祝詞の奏上が始まり

私は意識を奥へ

向けて行きました。

 

「・・・きれい・・・・」

自然と頭が下がる

高貴な姫神様です。

まさに

クールビューティ!

 

三穂津姫様・・・

 

 

(こんな感じの位置関係)

ご縁結びのご祈祷だからか

ミホツヒメ様が前面にいらして

後方に事代主さまを感じました。

 

 

 

「こ・・・コトシロヌシ様!」

 

 

 

純度100%!
爽やか、サラサラ、キラキラ

「アレ↑じゃないの!?」

(聞きたいこと山盛り)

 

「我ら、天地を繋ぐもの。

この地の果てから見守るもの。」

 

「はい。香坂琉月です。

お初にお目にかかります。

お招き感謝申し上げます。」

 

ミホツヒメ様

「真の心」

 

コトシロヌシ様

「心の声」

 

ミホツヒメ様

「すべては真心に宿る」

 

琉月

「真心・・」

 

ミホツヒメ様

「心を晴らすことが大切。

そうすれば真心は伝わる。

 

青空には曇りが無い。

曇った心では相手に伝わらない。

 

曇りなき眼(まなこ)でいれば

相手にも

天にも

必ず届く」

 

琉月

「はい。」

 

 真っ直ぐな言葉…胸に響きます…

 

ミホツヒメ様

「舞を見せようか」

 

太鼓や笛の音に合わせて

美しく舞われる姿に

この世のものとは←この世じゃないし

思えませんでした。

 

(ミホツヒメ様は・・・完璧主義なんだな)

 

賢くて美しくて

正義感と責任感があって

舞っても

多分、歌ってもスゴイと思う。

出来ないことはないのかな・・・・

琉月

「私は縁結びの講座を

作ろうと思っています。

人と神様を結び

人と人を結びたいです」

 

ミホツヒメ様は

ゆっくりと袖を降ろされ

コトシロヌシ様の視線も感じました。

 

ミホツヒメ様

「ほう、それは大変なことだ」

 

 

:::::::::::::::::::::

次回

「会えない人が増えているのだ・・・」

「え!?」

 

「出雲の糸」の巻

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

香坂琉月のリンク集

 

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::