神さま旅⛩⑤天と地をつなぐ美保神社編「出雲の糸」 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。


神様アートの発送が

遅れ気味でごめんなさい。頑張ってます!

 

PCR検査をして出張し
その後のPCR検査も陰性でしたので
旅記事を載せさせて頂きます。

こうした記事が気になる方は

そっと閉じてスルーしてください。

 

【天と地を結ぶ美保神社編】

出雲から帰れない!?

かかしの神様

美保神社のご祈祷

ミホツヒメ様の言葉

私はご祈祷の真っ只中・・・

 

神様たちにじっと見つめられ

見つめ返すしか出来ませんでした。

 

ミホツヒメ様

「今の世は出会いたくても

出会えない世になってきている」

 

琉月

「出会いたい人や

縁を必要とする人はたくさんいます。」

 

ミホツヒメ様

「私は天と地をつなぐもの。

そなたの心、

それは真心か?」

 

琉月

「はい!

みんなと力を合わせてやります」

 

ミホツヒメ様

コトシロヌシ様

「・・・・・・・」

 

全身の産毛が

ピリピリ逆立つような時間

どきどきが止まらない💦

 

 

ミホツヒメ様

「そなたに

【出雲の糸】を授けよう。」

 

赤い糸の束と

白い糸の束

 

白い紙で真ん中を留めた

二束の糸

 

(こんな感じ)

琉月

「これは?」

 

ミホツヒメ様

「結びなさい。縁を。

その糸は出雲へ届く。」

 

琉月

「・・ありがとうございます!」

 

お許しというより

【繋ぎ】を貸して下さるという

意味だと思います。

 

出来ないなら

すぐ返さなくてはいけないでしょう。

 

 

琉月

「頑張ります!」

 

 

ミホツヒメ様がほほ笑むと

「主(ぬし)様から聞いておる」

と仰いました。

 

(ぬし様?

大国主(大物主)様?)

 

琉月

「あの~

つかぬことを伺いたいのですが

大国主(大物主)様とはどんな

ご夫婦なのですか?」

 

ピタ

 

「え・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・NGだった?」(;´Д`)💦アワワ💦

 

 

ミホツヒメ様

「主様は、私が苦手かも知れぬ」

 

 

琉月「へ?」

 

ミホツヒメ様

「私が「正しい」から・・・」

 

琉月

「正しい?

よく分かりませんが大国主様は

ミホツヒメが力になってくれるだろうって。

その言葉にとても大きな

信頼を感じたんですよ。」

 

ミホツヒメ様

「そうか・・・・・」

姫様かわいい・・・(キュン)💕

 

(正しいって政略結婚だったから?

完璧主義が可愛げないって思ってるのかな?

そんなこと無いのに・・・)

 

そして

どうしても聞きたい案件が!

 

 

 

琉月

「あの~・・・・・

コトシロヌシ様

あのお姿と違うのは

どーして・・・・かなあと。」

 

 

コトシロヌシ様

「あれは・・・・皆が喜ぶから。

皆があの姿に安心して

笑う姿が好きなのだ。」

 

キラキラ、サラサラ
純度
1000%!
(当社比)
 
なんなんですか、その破壊力!
 

むずむず

ズキューーーン!!!

さすがは大国主様(大物主)の第一御子!

相当おモテになる素質満タン❗

ピュアオーラにキュンキュンです💕

 

目が覚めるように

ご祈祷は終わり

縁結びのお守りと

お札を頂きました。

 

最後に授与所で

ピンときたお守りがありました。
 

「あ!出雲の糸だ!!」

 

金の鈴と銀の鈴に

赤い糸と白い糸

 

まさに先ほど頂いた出雲の糸にそっくりです。

ねじりパンみたいだし~❗

 

たまたまか

白が1つしかなくて

最後のペアでした。

 

これはペア持ちがオススメですが

男性なら赤

女性なら白もありですね。


(左下の鈴です)

「また、来ます!」

本殿を振り返り

深く礼をして

私は神門をくぐりました。

 

拝殿の奥から

姫様とコトシロヌシ様が

やんわりと見つめて

見送って下さった気がしました。

 

空はどこまでも青く澄み切って

じわっと目尻に滲む涙も

空色に染まりそうでした。

 

(ありがとうございます・・・)

 

さあ、新しい1歩を。

 

「え!そんなことあるの?」

 

次回

美保神社編最終回お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術®アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年10月8日全国ロードショー!

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::