その立場にならないと分からないこと⑩ | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 

 

 

 

少し恋愛のお話から

離れたお話が続いていますが

 

お子さんやパートナー

お友達や職場の方、周りの方が

発達障害やグレーゾーンの方や

 

普通って常識って何だろ?ってこと

恋愛にも通じるところがあると思いますので

 

ぜひ読んでみてください気づき

 

 

 

 

こちらの続きになります

 

今日のブログの娘の言葉遣いは

 

非常に悪いです

 

だけど、普段はそんな言葉を使ったりしないです

 

ただそこを良い風に変えると伝わらないと思いますので

 

出来る限りそのまま載せます

 

会話のすべてを載せているわけではありませんが

 

意思疎通が難しいさまを感じて頂けると思います

 

 

 

 

 

 

外ですごく頑張っている娘

 

その分、家では感情をコントロールできなくなっていた

 

 

 

 

ある朝、学校に行くって時になって

 

家の鍵がない!!

 

と騒ぎ出した

 

 

 

前日、バイトだった娘

 

夜、帰って来た時に 

 

部屋に服を脱ぎ散らかして

 

そのままお風呂へ入ったので

 

また声を掛けて 服を片付けさせるのも

 

私も疲れていて そんな気力がなく

 

黙って コートやカバンを掛け

 

服を洗濯カゴへ入れた

 

 

 

その時に気が付けば良かったのだけど

 

家の鍵の確認までしなかった

 

いつも鍵を置く場所があって

 

そこを確認する余裕もなかった

 

 

 

 

これまでは娘も家の鍵に関しては

 

失くしたこともなく

 

結構大きめのキーホルダーを付けてて

 

心配性である娘は 家の随分手前から

 

鍵をポケットの中で握っているようなタイプ

 

なので、私の中で家の鍵まで意識がいってなく

 

自転車の鍵だけ確認していた

 

 

 

 

電車の時間もある

 

出ようと思った時に鍵がないことに

 

娘は怒り出した

 

お前が昨日、片付けたから!!

 

どこにやってん

 

そう怒鳴ってる

 

 

 

片付けた時に鍵は無かったと思う

 

もし、あったのなら

 

いつもの場所に置くから

 

ママは触ってないよ

 

帰って来た時、どこに置いたん?

 

 

知らん!!!!!

 

お前が悪い!!!!!

 

今日、出る時、ポストに鍵入れとけ!!!

 

 

そう吐き捨て 家を出た娘

 

私は娘の態度にイライラしていた

 

 

 

すると、LINEが鳴り 娘から

 

鍵、入れとけよ

 

その内容に いくら何でも・・・

 

それ、人にお願いする態度?

 

そもそも鍵を失くしたのは自分やろ

 

それを人のせいにしなや

 

そう返した

 

 

知らん 鍵、入れるの忘れるなよ

 

その内容には返信しなかった

 

 

 

 

そこから私の妹へ電話をかけて

 

(母と妹へ合鍵を持ってもらってる)

 

ごめんやけど、○○鍵を失くしたみたいやから

 

ポストに鍵入れててくれへん?

 

妹は私の家の近くに暮らしていて

 

私の家の傍で働いてる

 

OK~!! 仕事の時 持っていくわ!!

 

妹にお願いして 私は仕事へ出掛けました

 

 

 

 

そしたら、12時前に

 

娘からLINE

 

なんで鍵入れてないねん

 

いい加減にしろよ

 

そんなLINEが届いた

 

 

 

 

なんでこんな時間に帰ってきてるん?

 

○○ちゃんに頼んでるから

 

○○ちゃんのとこ取りに行ってくれる?

 

仕事場に持って来てくれてると思うから

 

 

 

何で先に言わへんねん

 

いい加減にしろよ!!!!!

 

 

 

誰もこんな時間に帰ってくるって

 

聞いてないし 分からんわ

 

なんでこんな時間に帰ってきてるの?

 

 

 

テスト

 

 

 

事務所を出て

 

娘へ電話を掛けた

 

 

 

テストって聞いてなかったよ

 

〇日からって聞いてたよ

 

昨日もバイト行ってたやん

 

(テスト前はバイトを入れない約束だった)

 

○○ちゃんもお昼休みに

 

鍵を入れてくれるつもりやったと思うから

 

○○ちゃんのところに取りに行ってくれる?

 

仕事のところまで持ってきてくれてると思うから

 

 

 

 

妹の職場は私の家から

 

徒歩5分もかからないところ

 

 

 

 

は?何言ってんの?

 

なんで先に言わへんの?

 

 

 

誰もお昼に帰ってくるなんて知らなかったから

 

夕方帰ってくるまでに

 

入れてくれるつもりやったと思うよ

 

 

 

私の鍵をポストに入れておけばよかったけど

 

その日、娘はまつ毛パーマを予約していた

 

家に帰ってから着替えて 行く時に

 

そのまま私の鍵を持って出られると

 

私が夕方に帰って来た時に入れないのが困る

 

そう思ったから 妹に頼んだのだ

 

 

 

 

娘は怒り狂っていた

 

そして、電話口でとんでもないことを

 

言い出した

 

 

 

 

お前のパソコン水没させるからな

 

 

 

 

私はこのブログを書くのも

 

クライアントさまにLINEのお返事を書くのも

 

パソコンでしている

 

色んな講座の資料データも入ってる

 

今、私と娘の生活を支えているのは

 

カウンセラーとしての仕事なのに

 

その仕事の重要なもの

 

 

 

その時に咄嗟に

 

まさかそんなことをするはずない

 

怒りに任せて言ってるだけだと思えなかった

 

 

 

 

本当にするかもしれない

 

怒りに任せて やりかねない

 

そう感じた

 

 

 

 

私は仕事を早退させてもらい帰ることにした

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから はると彼のことも読んでみてください飛び出すハート

散々、拗らせてきた私の過去

 

はると彼のこれまでのことを
まとめています
気づき


私も変われるかもと
何か気付きになれば嬉しいです
ぜひ、読んでみてください
ラブラブ

クリックすると記事に跳びます
下矢印下矢印下矢印





 

 

 

キラキラNEWキラキラ♡5月おススメ記事♡

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村