幸せのベース
幸せの土台になるものって
さてさて何だと思う?




幸せのベース
幸せの土台=土壌になるもの


ズバリそれは

安心感

ここで
安心感と言われても
その安心感となるものは
なんなのか?て疑問がでてくる
わけだけど


私が思う安心感って
なんだか自分の心が
ホッとする感覚
のコト


今まで、生きてきて
何か大きいことを達成できたら
有り余るお金を手にすることが
できたら
誰かが私の思ったように行動して
くれたら


幸せになれる
思ってきたけど


よくよく考えてみたら
そんなことでわ
なかったんだよね


幸せになるには、


自分の心に自分で
「幸せを感じる心」
を育てていくしかないんだよね





んで、
願いを叶えるだけでは
永続的に幸せにはなれない
ことはもう実証済みだしね


例えば夫婦関係


付き合っていた頃は
あれだけ幸せで
顔が見れるだけ、もしくは
電話で声が聞けるだけで
幸せだったのに


夫婦になって
しばらくたつとお互い
歪みあうようになって
文句、愚痴の言い合い合戦に
なるでしょ?


幸せのベースは
安心感
自分のホッとする感覚、
安心感を得られる
瞬間や思いをまずは
自分にプレゼントして
あげてね♪

私の場合は
朝日を見たりカモミールや
黒豆茶を飲んだり


本を読んだり
朝ドラの次の展開に
思いを馳せたりすることが


自分をホッとさせられる
瞬間


でも、

身近なパートナーからは
ママって….厚顔無恥だよね
って言われるけど


今まで、誰かの思いを
優先して動いてきたこともあって
心が、疲弊してきたから


厚顔無恥くらいで
別にいっかな~なんて
思うよ♪





あなたの
ホッとする瞬間
LINE 公式よりぜひ教えてね
↓↓↓
友だち追加



幸運になれるゲーム」
挑戦したい方ぜひ読んでみてね♪