毎日、
良いことも悪いことも
しっかりバランスよく
起こってる

↑↑↑↑
このことに


「あっ!ホントだ!」
って気づけるようになったり、
心に留めておけるようになると、



ネガティブな出来事に
思考や感情を引っ張られ
すぎなくなるよ~♪






だって、
ネガティブな出来事だけ
囚われることのない


大小問わず
良い出来事にしっかりと
あなたの目と心と意識を
向けられるようになるから


って、
思わず語ってしまう理由はね


セイカさん
今日ほど良いことも悪いことも
バランスよく起こるもんなんだな~🤔
ってことをしみじみ痛感した日は
なかったから


たまたま今日が
そういうタイミングだったん
だろうけどさ


けっこうな臨時収入があったり
お花をもらったり
緑内障の視野検査で以前よりも
症状が進んでいなかったり
4月から試し始めた眼圧を下げる
目薬が4本目のトライにして、ようやく
私の目に合うもので毎月1回行く眼科が
2カ月に1回でよくなったり


お!今日はいいこと起こるな~
なんてウキウキしていたら


10:30からの視野検査が終わって
スマホをみたら着信が2件…


はて?(  ̄- ̄)
なんて思いながら
着信元を確認してみると…


1件目⇒娘っこ達が通う学校から
2件目⇒パパ男から


「ん~・・・
これは、小2か小5の
どちらかに何かあったな」
とすぐさまこんな思考が
働いて


パパ男に電話を折り返して
みたら


パパ男
「休み時間に○○(小5長女)が鉄棒から落ちて
左の二の腕を痛めたそうです。」
とのこと


これを聞いて
「フムフム🤔
お熱じゃなく負傷系のほうね….」
なんて変な冷静思考からの


うん、やっぱり
毎日、良いことも悪いことも
バランスよく起こるものよね~( ・3・)
って、この思考




パパ男に電話を折り返した時点で
私はまだ眼科にいたので、
パパ男がお迎えに行き


念のため
病院に長女を連れていって
くれることに


そして、
なぜパパ男が仕事なのにも
かかわらずこんなにタイミングよく
動けたのかというと


実は今日、
午後から娘っこ達の学校で
引き渡し訓練があって
この↑↑今回の行事的なものは
私は仕事のためうちのパパ男が
担当で、


午後から年次をとって
くれていたから


本来の訓練の事情とは
ちょっとちがうけど


一足早く、
小5長女ひとりだけ
まずは引き渡し訓練
終了からの


午後からは
小2次女の引き渡し訓練
⇒次女ピックアップからの…


午後16:30にしか予約を
取れなかった整形外科へ
小5長女を連れていくながれ


日常の出来事に対する
あなたの捉え方次第で


ネガティブな出来事に
思考や感情を引っ張られ
過ぎなくなるよ~♪


毎日、気づいてないだけで
必ずいいことって起こってるの
きっとこんなふうに↑思えないのは


いくつか良い出来事があったとしても
たった1個のネガティブな出来事に
引っ張られすぎるからなんだよね♪





幸せに生きてけるようになるため
の秘訣を知りたい方はぜひ読んで♪