空を見上げられるくらいの
余裕を自分に作っていける
意識と思い育てしていこうぜ~~~


身体を動かすって意味の
行動ニガテなら


思いや意識、
捉え方に見方を
先に変えていくって
意味の行動の方が


身体を動かすって意味の
行動に後々繋がって
くるからさ☆☆☆彡


幸せホルモンを生成しようと
思って見上げた、今日の空♪
↓↓↓



余裕がない所には
自分にとっての

幸せだな~
嬉しいな~
楽しいな~
なにこれ面白いじゃん


これすんごく学びになる~
どうやったら実生活で
活用できるかな~?🤔


なんて、
思いや意識を持つ行動なんて
できないからサ♪


誰かを笑顔にしよう
と思う前に


まずは
自分を笑顔にしていく
活動していこうよ
↑こっちが先だよ




笑顔になれるのって
自分に余裕がないと
できないもんなの


んで、気づいてる?
イライラしている時の
笑顔って怒っている時の
顔より怖いもんなんだよ!


自分が笑顔になれる活動を
していけば、
あなたの周りの人も
笑顔になっているもんさ


笑顔のないところには
笑顔あふれる環境や状況
なんてやってきやしないもん
だから


私の大好き
アインシュタイン先生もね
わたしのようなタイプの人間に
人生の決定的な転機が訪れるのは
その場かぎりの私事ばかり興味を
示すのをやめ、


全力をあげて物事を知的に
理解しようとし始めるときである。

・・・・・

わたしのような人間の存在において
本質的なことは、

『何を』考え、
『どのように』考えるかで
あって


何をし、何を感じるかではない
(以上、『アインシュタインの世界』より)

って
伝えてくれてる


わたしより
ものすんごい人だけど
わたしのような人間』って
自分をいっちゃえる在り方が
素敵だと心から思うよ。