不意に、または突然に
もたらされされる
誰かの頼み事って


ニガテです…






だって、
こんなことをしよう♪
あんなことをしよう♪
ってウキウキして考えて
いた事の計画の変更を
しなくちゃいけなくなって


この時間に
やろうと思っていた事が
できない


欠けてしまう部分を
見てしまうから


あとは
え?それって前もって分かって
いたことじゃないの?
だったら昨日今日のことじゃ
あるまいし、前日じゃなくて
一週間前くらいに伝えとけよ


なんて、
みょーに自分の正しさを
ひけらかしてしまうような
思いになってしまって


自分のフットワークの重さ
思考の柔軟性のなさ
器の小ささを
痛感してしまうからなんだけどね


けど
こんな自分の気持ちとは
裏腹に正反対の表情&行動


大丈夫です♪ニコ☺️
みたいなことは平気で
できちゃう自分も
どうなのよって思うし


だから事前に分かって
お願い事をしたいときは
直前ではなく前もって
知らせりるようにしてる


そんな母の日の昨日は
いつもなら


プレゼントとか
お花はいらないから、
って受け身的な意識・態度で
言ってしまうところを


今回は能動的な意識・態度で
子供達に自らおねだりをして
母の日のプレゼントを
おこづかいで買ってもらったの





中身はねピアスよ♪


小5長女を出産してから
体質が変わったせいで
今までつけることができていた
ピアスをつけることができなく
なって


ずーっとつけづにいたんだけど
最近、むしょーに着けたい熱が
出てきね


アレルギーフリーの
ピアスを買ってもらいました☺️


自分で自分を諦めず
またピアス生活
楽しんでいこう♪