昨年度、
子ども会で使われた費用の
会計報告書を作ったり


今年度の子ども会
活動報告書を作ったり


ブログを整えたり


最近、
得意でも不得意でもないPCと
向き合うことが多くなって
きた星セイカ


これも何かかしらの
ご縁があってこそだと
思ってて


得意でも不得意でもない
好きでも嫌いでもない
どっちつかずなことを
やってみると


手順を覚えしまえば
サクッとできて


サクッとできると
PCを使ってみることが
楽しくなりだして


そこから今回


Wordで作成したものをPDFに
Excelで作成したものをPDFに
する学びを得たので


今日は
Wordで作成したものをPDFに
Excelで作成したものをPDFに
する方法をシェアさせて♪


正直
学んだこと=インプットを
外に出すこと=アウトプット
することで、


自分に定着させていていきたい
忘れないようしたいっていう
単なるワタシの自己満だけど…σ(^_^;)


  Word(Excel)で作成したものをPDFにする方法



まずはWordで作成したものを
開きます、開いたら


開いた画面の左上にある
『ファイル』をクリック
↓↓



『ファイル』をクリックすると
↓↓この画面になるので


画面上の赤丸○白文字
『印刷』クリック


赤丸○白文字の『印刷』をクリックすると

↓↓↓下のような『印刷』画面になるので





『印刷』画面になったら
①『プリンター』をクリック
②一覧がでてくるのでその一覧から
『Microsoft Print to  PDF』を選択
↓↓↓



『Microsoft Print to  PDF』
選択したら
④左上、緑の○、『印刷』をクリック
↓↓↓


上記の画面の『印刷』をクリックすると
↓↓↓下のような画面が出るので


⑤作成したものに名前をつけて
⑥『保存』をクリックすると


作成したものが
PDFとなって保存先の『ドキュメント』
という所に保存されます。
↓↓↓

手順が分かると
サクッとできるようになるので
やってみてね♪




 




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