昨年度、
子ども会で使われた費用の
会計報告書を作ったり
今年度の子ども会
活動報告書を作ったり
ブログを整えたり
最近、
得意でも不得意でもないPCと
向き合うことが多くなって
きた星セイカ
これも何かかしらの
ご縁があってこそだと
思ってて
得意でも不得意でもない
好きでも嫌いでもない
どっちつかずなことを
やってみると
手順を覚えしまえば
サクッとできて
サクッとできると
PCを使ってみることが
楽しくなりだして
そこから今回
Wordで作成したものをPDFに
Excelで作成したものをPDFに
する学びを得たので
今日は
Wordで作成したものをPDFに
Excelで作成したものをPDFに
する方法をシェアさせて♪
正直
学んだこと=インプットを
外に出すこと=アウトプット
することで、
自分に定着させていていきたい
忘れないようしたいっていう
単なるワタシの自己満だけど…σ(^_^;)
Word(Excel)で作成したものをPDFにする方法
まずはWordで作成したものを
開きます、開いたら
開いた画面の左上にある
『ファイル』をクリック
↓↓
↓↓この画面になるので
『印刷』をクリック
赤丸○白文字の『印刷』をクリックすると
↓↓↓下のような『印刷』画面になるので
『印刷』画面になったら
①『プリンター』をクリック
②一覧がでてくるのでその一覧から
『Microsoft Print to PDF』を選択
選択したら
④左上、緑の○、『印刷』をクリック
↓↓↓上記の画面の『印刷』をクリックすると
↓↓↓下のような画面が出るので
⑥『保存』をクリックすると
作成したものが
PDFとなって保存先の『ドキュメント』
という所に保存されます。
↓↓↓
サクッとできるようになるので
やってみてね♪
⚜️1歩1歩コツコツ努力型
星セイカ『自分と向き合えるようになる』
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