ところで
Canvaを使うとき
パソコン使う派?
それともスマホ使う派?


どっち?




まあまあ、
時と場合によるとは思うんだけど
日々、パタパタと落ち付きなく
動いていていて、やること多めの
ワタクシ星セイカは


スマホでCanvaさんを
使うこと多め


使ってみたら
言語化できない気持ちを
無料テンプレート多めの
Canvaさんで表現できる
もんだからなんだかそれが楽しくて


ブログ上で使うかどうかは
別として


最近、ふと何かを思えば
スマホのCanvaさんアイコンを
ポチリ


その時感じている画像を
再現してみたりしているんだけど


使っているうちに
色んな機能がどこにあるのかも
身体で覚えてきちゃって
こりゃまた楽しいのです




そんな私もスマホでCanvaさんを
ちょしましし出しの頃なんて


パソコンCanvaでは簡単に
見つけることができた
自分オリジナルのサイズにする
カスタムサイズの場所が

スマホではどこにあるのか
さっぱり見つけることが
できず…


カスタムサイズ迷子に
なったので


今日は『カスタムサイズ』が
スマホcanvaのどこ
あるのかシェアしていこうと
思う


というか、
わたしがなかなか見つけられなくて
見つけたわいいけど、次に使うときに


決まって
どこだっけな~🤔どこだっけな~🤔
から始まって


こんなことを慣れるまで
Canvaを開く度に思ってたから
わたし星セイカ自身、


これからも忘れないように
残しておこうと思ったので
しばしお付き合いくださいませ♪


 スマホでCanva、自分でサイズが決めらる「カスタムサイズ」場所の探し方



<ステップ1>
まずお手持ちのスマホ画面から
Canva のアイコンをタップ


タップすると
↓↓↓こんな画面が出てきます


↑↑↑こんな画面でてきたら
オレンジの矢印の部分
紫のが背景の白色『+』をタップ


<ステップ2>
『+』をタップすると次に
↓↓↓この画面がでてくるよ!


↑↑↑この画面の一番上に
カスタムサイズの場所があるので
そこをタップ


注)
わたし…同じ画面でもおすすめ下の
ところばかり見ていてね…

な…ない、ない、な-いーって
ひとり大騒ぎ…🤣

↓↓↓この画像でいったら黄色の部分

目線を上にずらせば
すぐそこにあるのに見つけれなかった…
だから目線の位置にはくれぐれも気をつけて!


ちなみに
カスタムサイズのところを
タップすると自分でサイズが
決められる画面になるから
↓↓↓



サイズを入力して
「新しいデザインを作成」をタップ!
↓↓↓





すると、
自分で決めたサイズの
画面がでてくるよ!
↓↓↓

忘れん坊将軍のわたしは
13回目くらいで


やっと考えずに
カスタムサイズの場所に
たどりつけるようになりました…🥲


年齢とニガテ意識は
やってみる回数
超えてみた✌️


『ありのままの自分』って言われても分からんよね 

【口グセ断捨離】『考えてることができないんです』なんて口が裂けても言えなくなる話し 

愚痴文句や不平不満の中に本当の願いってのがあるのさ♪ 


 




 




\Check it♡/