最近、物事を俯瞰でしか
捉えられなくなって


ワタシ…
感情なくなったんじゃないのか?
って感じてしまう星セイカ、44歳







今まで、感情に振り回され
自爆してきた人生だったから
なおのことそんなふうに感じて
しまって


そんなことをパパ男に伝えたら


家のパパ男
「ママ、40代は『不惑の年』って
言われてるらしいよ」と

不惑の年??
はて?🤔どんな年のコト?🤔
と思って調べてみたら

自分の生きてきた道に自信を持ち、
あれこれ迷わなくなるらしいコトを
知れて


感情がなくなったワケじゃない
ってことに安心した今日4/4は


娘っこ達の春休みも終わり
新学期がスタートする日


そして、娘っこ達を主役に
撮影しようとすると
なぜかいつもさりげなく
映り込むパパ男
↓↓↓

ピンクのランドセル⇒小5長女
水色のランドセル⇒小2次女


どっちが主役か
分からなくなるけど


緊張感とワクワクの気持ちを
持ちながら今日もお陰様で
元気に登校していきました♪


そんな1年1年
心も身体も確実に成長していく
彼女らを通して


ワタシが彼女達に思うことは
自分の気持ちや思いにしっかり
耳や目を傾けられる大人に成長して
ほしいということ


誰かの気持ちを優先して
考えるのではなく、
自分の気持ちや思いをふまえた上で
物事を考えられる大人に成長して
ほしいなと思ってる


心の中でどんなコトを
思ってもいいし考えてもいい、


ただ、
外に表現する時の
表現の仕方をしっかり考えられる子


どんなにワタシの前では
わがままであってもいいし
悪態をついてもいい


自分の素直な気持ちや
思いにだけは蓋をせず


今回自分が生まれ持った
身体と名前と環境で
彼女達がするいろんな経験を
通して


自分の人生を自分色に
彩りながら生きていって
ほしいと思ってる


そんな大人に成長するように
ワタシも自分の気持ちや思いに
蓋をすることなく素直に感じて
可愛く


今の自分の人生を
おもいっきり生きていこうと
思う♪


今朝の朝食時に
映画「ゴジラ×コング」の
番宣画像を見た長女に


ママ~
ママゴジラ🦖対ママコング🦍
戦ってるよゴジラみたいに
火吹いてみて😁


と言われた時は
なんだコイツ…😑と
思ったけどね…





 




\Check it♡/