あれもしたい!

これもしたい!

もっとしたい!!

もっと、もっ~としたい~♪

と思ってしまうのは…



きっと



あれもしたい!

これもしたい!

もっとしたい!!

もっと、もっ~としたい~♪

とは


逆の状況になっているからなんだ!

と、



本来なら平日金曜日の

今日という日が祝日で



お家にみんなが揃う状況の中

なかなか自分の思っているように

自分のやりたいことができない状況を

目の当たりにしているからなんだろう

な…



なんてこんなふうに



冷静に自分と向き合う

自分向き合いマニアの

星セイカは思うのです。






しかも、普段、金曜日は

パパ男(お)も娘っ子達も

仕事や学校に行く日で



彼らが自分達の行った先で

頑張っている間



ワタシが仕事に行くまでの

お家での時間の使い方は

やらなくてはいけないことが

沢山あるにしろ自由



パパ男や娘っ子達が祝日で

お休みでもワタシは普通に

仕事があって



普段の(→赤い日ではない)

金曜日と同じ過ごし方をしたいって

思うからなんだろうな~



なんて



なんだか、

こんなことをあ-でもない

こーでもないって考えてるうちに



ちょっとうっ🫤

自分の心で感じてしまう

窮屈な感覚



祝日でみんながお家にいて

自分の好きなことができないと

思ってしまうこんな心の状態でも



心から

ありがとう

と思えるのは




この窮屈さの先に

あれもしたい

これもしたい

もっとしたい

もっともっとしたい

ということができている自分を



普段の金曜日にできているから

なんだよな~🤔なんて思うから



そして



ネガティブな状況から

湧きでる感謝って



もしかしたら、



嘘、偽りのない

心からの感謝からもしれない

と、こんなふうに思うのは、



仕事先に向かう時間を

ちょい早めにして

やりたいことをできている

=ブログを書くことができている



ワタシ、

星セイカだけなんだろうか?




感情コントロールが上手な人の3つの特徴 




 




\Check it♡/