目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

霧島登山マラソン、

加古川マラソンで記録更新等々

今後の大会を考えていた矢先に

 

臓器に異常が見つかりました・・。

 

IMG_20160825_200623616.jpg

 

来月は平日あまり時間がないんですが

早めに精密検査に行こうと思います。

 

おそらく大したことないので

11月のフルマラソンに向けて継続してランは続けます。

 

 

しかし自分は大丈夫なんですが

 

親が癌ということは2年前に記事にしましたが

肺にも転移しているとのこと。

 

癌が見つかり手術受けるまで5か月もかかったんですが

癌が見つかった時にはすでに肺まで転移していたのでしょう。

 

 

 

 

国家公務員だと実家が遠い

職員も多いので

こういう時は大変ですね。

 

9月は予定入れてますが

 

その後は

 

あまりマラソンや旅で遠征はしない方がいいのかもしれません。

職場で言われましたし。

 

たまには遠くの大会にも参加したいですが

すぐに田舎に帰れるような場所がいいかもしれません。

帰省等でも費用かかるので

お金は貯金はせず、実家のために使いたいのもありますし。

 

大会に出るなら地元の大会にでればいいかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
にゃんと!(´;ω;`)

実家の猫さんが2、3日間ほど
一匹で過ごさないといけない事態に。


親が同時に入院なので。



父親が癌が再発で

母親が心臓病の検査でカテーテルとかしてるとのこと。

母親は土曜日は倒れてしまったので
自分がちょうど帰ってたので、自分がご飯の用意をしました。


病院見舞いと説明、実家の猫の様子見でも
するために帰りたいものですが、国家公務員だと離れているので厳しいと
割り切るしかない。


妹も子どもがインフルエンザらしいので
動けないだろうし。



2、3日で退院にならなければ
フルマラソンは行かず、

土日でまた帰ってみるのもいいかもしれません。
青山学院大学の箱根駅伝の選手も地元で合宿ですし。

フルの予定の前はこの土日に帰る予定でしたし。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月の人間ドッグでひっかかったので

今日は年休で総合病院へ。


紹介状あったのに初診ということで3200円ほど別にかかり
費用は7,500円ほど(;´Д`)


血液検査もしたので



予約した日にちは
仕事でないといけないというのを
その後職場で知ったので

明日午後また病院へ電話予定。



初フルマラソン後は

検査が続くので


とくに大腸内視鏡より下剤が心配。

そして胃カメラは一般的な口からの検査にしたので

これも苦しそうだ(´;ω;`)



白血球がかなり少ないのも気になるし
念のためでも検診は大事なので

来月は頑張りたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
総ビリルビンは9月の人間ドックでも
基準値より高値でしたが

先週の検査でようやく基準内に。

しかし
まだウイルス定量が
思ったよりある。


悪かったころの何万分の一かそれ以上に減ってはいるのだろうけど。


以下他気になるところ

■コレステロールが100くらい

前よりかなり増えていた。
運動不足か。

■血糖値が基準値より高い。

空腹時血糖を基準にしてたからかも。
パン食べてすぐクリニック行ったから気にしなくていいか。



あと白血球や
血小板数が増えていたのでよかった。


血小板が少なくなっていた時期があったので
肝硬変が進んだのかと思ってたし。




ともかく

そろそろ酒が飲めるかと聞く予定だったが
検査の結果を見た後は聞けなかった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は短期間で脚が次々故障している。

3箇所とも場所がちがう。



ランニングか家でじっとしているか
が問題だろう。


運動強度に差がありすぎる。




去年までは1日3km以上のウォーキングをしていた。


2年前はウォーキングはしていなかったが
水泳に打ちっぱなしもやっていた。



それからストレッチも2年前に比べると
あまりやっていない。

これからしっかりとストレッチをしたい。



ヨガやエアロビ、

そして水泳もやってみよう。


打ちっぱなしにも行くかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
整骨院から帰ってきました。


http://ameblo.jp/1011001/entry-11928748435.html

の記事で書いていた親の癌ですが

親の話を聞く限り
肛門に近い進行直腸で予後が悪いらしい。


ステージ4に近い3とのこと。

ステージ2くらいかと思って楽観してましたが
ステージ3Bかもしれません。
数年前から症状あったのを放置してましたし。

リンパへの転移はあるが多臓器への転移はないようです。


ステージ4だったら5年後生存率はかなり悪いので
3なら望みはある程度あるかも。





手術で人工肛門となるが、手術前に放射線治療と抗がん剤治療を行って、がんを小さくしてから手術ができれば肛門温存できる可能性が高いかも。


認可されてない新薬もあるとか。

治験ですね。ヘルシンキ宣言ってありましたね。



しかし


個人的に抗がん剤は効かないという認識なんですよね。
副作用ばかりという感じ。

抗がん剤は体に悪いですが長期の投与ではないようなので
しばらくは抗がん剤治療した方がいいかもしれません。


多少は医療の知識がある自分もドクターと立ち会ったほうがいいのかもしれないですね。
有休とって1日だけ地元帰るのも考えたほうがいいかもしれない。




以上は親のことでしたが


なんと自分も大腸がんの可能性があるので
検査に行けと文書が。

2月に検査で血便ありましたし
痛くないので痔核症状・・じゃなかった自覚症状もないので
気にしてませんでしたが
9月に2回検便やったら2回ともヘモグロビン+でしたし。

肝臓・脾臓・胆嚢の次は大腸ですか(((( ;°Д°))))
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間ドック受けました。
初めてです。

3万円ちょっとかかった。

今年もひっかかった。
腸が悪いのかも。

あとは胆嚢壁肥厚((( ;゚Д゚)))
なんでだろう。


紹介状書いてくれるとのこと。
内視鏡は技術力の差がでそうだから
病院選びは気をつけよう。

食事判定は60点とまずまず。
今後は朝に野菜。
夜は豆乳でも飲みたい。
独り暮らしだから改善しないと( ´△`)





体力測定は5段階評価の上から2番目で、全国平均を上回ったヽ( ・∀・)ノ

最大酸素摂取量は52だった。
フルマラソン3時間20分くらいは出せるらしい。
寝たきりになったあと、退院後走れないのが続いたわりにはよかった。



駅の工事が進んでました。
クレーン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう歳なので
人間ドックを考えてます。


病院調べてますが

結構値段の幅がありますね。

3万~4万が多いようです。


少しだけ助成があるんですが
結局は2~3万は自腹です・・
福利厚生期待してないので
いいですけど (。・ε・。)


地方公務員とかは助成があるので
結構安く受診できてそうですがどうなんでしょうね。





いろいろ病院調べてると
体力測定コースというのがあったので
気になった。

1日検診43,200円

大分県地域成人病検診センター
体力測定コース6,480円
http://www.oita-h-cuc.jp/taisoku.html

ここは警察の試験で健康診断受けたことありますが
こんなのもあったんだ・・。


眼底検査の後は
しばらく車の運転できないので

街中から近い病院もいいですねえ。





しかし頻繁にこの人間ドックの検査項目のようなことを
入院中してたので

保険適用でも20万軽く超えたわけだ。
血液検査で6000円かかるし。




病気についてはまだ
どうなってるかわからないが、
治ることはないので
定期的な検査による経過観察が必要。

少なくとも6ヶ月ごとに血液検査が必要だし
定期的に専門医で超音波検査などの精密検査を今後一生やらなくてはならない

検診をまったく受けない人よりは
逆に病気が早期発見でき

リスク少ないとは思うので


保険に入れないとかローン組みにくい
とかあるのはちょっとどうなんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
う~ん (´□`。)


血液検査の結果をドクターに見せてもらって・・
自分が見てもすぐ分かりました。


まだか~。


もうすぐ半年になりますが

慢性化しそうな感じです・・・・

長引いてるので現在の
自分の免疫を高める治療だけでなく


インターフェロン使用しなくてはならなくなりそうだ。
高額で強力な薬による治療になります。

頭痛、発熱に筋肉痛や全身倦怠感といった風邪のような症状、食欲不振や意欲低下
そして脱毛もあるようです。

そうなるとランニング復帰どころではなさそうです。

中性脂肪も1ヶ月で100増えてるし
血液の状態はまだ良くない。


でも好きな温泉やランニングを
今休止してるので
少しずつでも楽しいことを考えたい。
ストレスが一番の敵だし。

スロージョグで復帰して
今月なんとか50kmランしたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。