目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
 
大分市 32,110 世帯76,540人に避難勧告で実家も対象に。

実家よりも妹家族が最近、引っ越した先が大昔大洪水になった地区に引っ越したのでそちらの方が洪水になるかも。
 

風が心配なので昨日実家に帰らなかったんですが、

まさかこんなに大雨になるとは。

 

数年に1回あるかないかの、1時間に100mm以上の豪雨が

1日に3回くらいおきている地域も。

 

よく見るブロガーさんやいとこが住んでいるところも

危ないかもしれないが、佐伯の知人の付近も避難指示がでているかも。

 

 

 

 

 

そしてこの記事を書いていたら

ついに大野川氾濫。
九州でもかなり大きな川が(´・ω・`)
 
 
 
 
避難勧告でてる妹にメール送ったけど、氾濫したら避難とか、晴れたから大丈夫とか言われたが、もう氾濫したからすぐ避難と言った。
 
実家にも電話したけど、のんびりしていた。
 
何故か避難勧告出ている市民らの方が、
自分よりのんびり。
こっちの方が情報仕入れている。
 
 
ばあちゃんに電話したら、2階に避難しているとのこと。
 
大正、昭和初期の人は危機管理しっかりしている。昭和20年代の大水害で屋根に避難したと聞いてたし。
さすがに今日も二階に避難か。
 
 
そして
90過ぎて階段あがれるのが凄い。
 
両親はもう無理なのに。
 
帰っていた方がよかったのかもしれないが、
帰らなくて正解だった( ´Д`)=3
 
あんな大きな川が氾濫だから。
 
18時過ぎの大野川。
水かさが減ってきて一安心か。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつものコースを途中折り返して10㎞ほど。

普段とは違う様子。釣り人が一人いたのみ。

上下mont-bellで走ったけど、やはり雨で寒かった。



実家に電話したら、無理に帰ってくると心配とのことだった。

母親が寝てばかりで、
食べ物がないとのことで、心配。 

妹が午前中弁当を実家に買って持っていったけど、昼や夜どうなるやら(´・д・`)







月曜日に延期された大会。6時前には家を出発したい。

来週は10㎞。リアス式海岸なのでアップダウンありそう。


家でのんびりすることがほとんどなかったので、ゆっくり疲れをとりたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
父親が癌治療の後遺症で1年前に入院していましたが、最近退院しました。
ただ、また少ししたら抗がん剤のため入院です。
そのため土日帰って久しぶりに家でご飯食べたりしたいですが、台風心配です。

日曜日のランニングイベント21㎞が月曜日に延期になったので、急遽予定変更で実家帰れるようになったのに(´・ω・`)


当日500円払うイベントなので、無理に出場しなくてもいいかもしれませんが、日曜日外出できそうならこちらに戻ろうかと。

母の方が元気なくなっているので、
帰れる時に帰らないとなあ(´・д・`)

おととい100㎞超えましたが
2日連続ランオフに。

200㎞はいきたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年前に職場で行って依頼です。

今回は負けました(;´д`)

ランニングで行く予定でしたが、新馬戦見たくなったので、電車で。

到着したらすぐにパドックへ。
藤田菜々子騎手見ました。
新馬戦なのに、重賞並みに多かった。
藤田菜々子騎手目当てか。



応援している藤田菜々子騎手の同期の
苦労人森騎手。
あと松永昌厩舎の森騎手も応援しています。


武豊騎手と高倉騎手。




スタート前

スタート



サンダルフォン


小倉2歳ステークス



小倉競馬場、今回外いろいろ行ってみましたが、けっこうのんびりできました。
日焼けもしましたが。



人が少ない土曜日だと場内ランニングしても大丈夫かもしれません(^o^)



帰りは半分走り今日は16㎞。

あまり昔みたいに馬券買わなくなりましたが、
負けたのは残念。


今月37㎞。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
途中体調悪くて、
20日くらいまででまだ100㎞も届いてなかったんですが、なんとか156㎞まで(^o^)
昨日5㎞走って161㎞にしたんてますが、
ガーミンで156㎞のまま(´・ω・`)?

今日みたら今月すでに5㎞になっていた( ゚д゚)

やはり月末の夜走ると誤差が。時差なのか?

月間150㎞でも獲得標高は3000メートルくらいありそう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝いつもより早起き。
ふくらはぎがつった(×_×)

テレビつけたら北朝鮮がミサイル発射したとの報道。

テレビ東京までが報道しているので、
ただ事ではない。





東北行く予定にしたら、水害だけでなく、
ミサイルまで。

自分の予想では、青森にミサイルと思っていたが、
北海道か。それでも東北も避難が出た。

太平洋に落下なので
追撃はしなかったかと思われる。

北海道、東北の地方公務員の皆さん頑張ってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
滅多に朝ランしないですが、
今朝ランニングしていたら、消防車あったので近くに行くと、警察の鑑識が現場に歩いていた。

鑑識見た瞬間死亡事故か?と思いましたが、
そうみたいでした。
海辺でしたので、水死か。

自分がランニングしたら
この前も走っていた近くの溜め池で死亡事故が
ありましたし、怖いです((( ;゚Д゚)))


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みなく、暦通りでバタバタしてました。

花火大会に何人かから誘われてましたが、
体調悪いので断った😵

頭や体が痛いのは風邪かなにかか😭

今週はほとんど走ってないのに
なんでこんな時に(´・ω・`)

ところで
地元帰る途中、玖珠の花火大会を観ましたが、人も多くなくよかった。






来週に親の今後のことでまたまたまたカンファレンスあるようですが、2週連続で帰るのはきついし、土日予定入っているから行けない。


早めに言ってくれたら盆に帰らず、来週帰るのに(´・ω・`)



    
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
川内引退レースに感動しました。
中本さん抜いたのもよかった。 

登山マラソン対策と、
県内38℃になった地点あるほど暑い日で、
昨日の炎天下ランのダメージもあるので、日陰走れるため、山までラン。  

前半暑かったんですが、山頂でかなりの強風で寒くなった。


11.4㎞
ペース6分13秒
高度上昇380メートル

登りのペースは平地とあまり変わらなかった。
しかし下り坂は速くない(´・ω・`)

今月はまだ30㎞ちょっと。

このペースだと月間200㎞届かないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。