目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
県庁職員や市役所職員、町役場に比べて
国家公務員は給与が少ないです。まあ貧乏です。


超過勤務も全額つく世間や国家公務員の常識とはかけはなれた
お役所も多いです。



超過勤務は全額ついて当たり前なんて 国民も怒ることをいう地方公務員も少なくはない。


まあ私は今までずっと超過勤務は支給されている部署にいたので
国家公務員の出先の職員としては恵まれているんだろうか?



ところで
東大法学部も定員割れですし
所詮国家公務員は優秀な人間や若い世代はいらないという政府の方針なのかなと思ってます。

自民党政権に戻ったので民主の時よりは
期待ができそうです。


国家公務員だけに憲法違反による給与削減等の虐めをする差別政権でしたからね。


地方公務員は在日もいるし、そして自治労や日教組が強いので、民主党政権は逆らえませんでした。


自民党政権ではしっかりと地方の改革をしてくれると、一市民として、一国民として信じていますので頑張っていただきたい。


まあ政府よりも財務省と人事院等が敵ですからねえ。
自分らの給与が他の官庁より10%程度高いからといって
民間より少ない、国家公務員の給与や手当を削減しますから \(*`∧´)/


地方公務員の採用は団塊世代の退職や復興支援等で
どんどん増えていますが、

2014年の国家公務員採用もさすがに民主党政権よりは増えると思います。
公務員目指している方々は頑張ってください。


民主党政権ではいきなり採用6割も7割も減らされましたので
本当に公務員を目指す方々や、民間目指している就職活動の方々も含めて
大変だったと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://ameblo.jp/1011001/entry-11209332450.html


の日記にも書いていますが


地方は採用どんどん増えますねえ。



はっきり言って今年の受験生らは


去年や一昨年より採用されやすいのでは?


これ公務員試験受ける人間なのに

意味分からなかったら

レベル低いだろうな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若い人や高学歴が国家公務員第一志望は勿体無い気もする。


国家公務員の組織はもう駄目ですから。


新規採用の抑制は、組織にとって、将来にツケを回す借金と同じですから。


金の借金と違って人事の借金は

もうどうしようもないです。


人手不足が深刻化しても



今後対応できないでしょう。



しかも一般的な民間より安月給ですよ。



国家一般職しか受からないって受験者は

少ないと思いますが

市役所や県庁、国税等受かるよう


努力していただきたいです。

市役所や県庁等目指すのがいいでしょうね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国2はここ最近旧帝大やマーチや駅弁以上の大学から採用されてるのが多いが

マーチや駅弁レベルが受かる一般市役所より
はるかに待遇が悪いんだよね。

なんでいい大学でてるのに国家2種なんだろうかふと疑問に思う。
おそらくボランティア意識が高いのか、国家2種の悲惨さを知らなかった、甘かった
って人なのか。

自分のように地方の私大では最近の国家2種は

採用者少ないんだろうか・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

市役所や県庁などは採用増えてますし


そんなに大変ではないと思う。


国家公務員本命の受験生ってあんまりいないような気がするし。


こんなに待遇悪いの目指す人っているんだろうか。


国税なら給与もいいから目指すのは分かるけど。




むしろ現職の若手公務員が大変ですよ・・。


10年以上経っても平社員、係員のまんまで

給料も自分の場合入庁後10年経ってもまだ基本給20万円前半ですし。


つまりまあ適当に仕事しておいて、

最低限の仕事しておけばいいってことかもしれませんが、



来年度はしっかりと超過勤務をし、

書類や帳簿に訂正印だらけにならないようにしたい。




今年度は帳簿の訂正印が50箇所くらいになってしまいました・・。

さすがに全国トップクラスの訂正印の多さかもw(・∀・)



来年度はじっくり時間をかけて、ミスしないよう

超過勤務を頑張っていきたいと思います。


まあ予算がでるまでですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。