こんにちは、ピノコですニヤニヤ
いいね、フォローありがとうございますお願い

はじめましての方は右矢印★自己紹介
赤字家計簿滝汗右矢印 ★家計簿公開

メインのポイ活=楽天ポイント
たくさんの方にお読みいただいた記事下矢印

誰の参考にもならないことばかり書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いしますお願い




こんにちは、ピノコですニヤニヤ


昨日塾でグループディスカッションがあったらしく、子どもたち同士で志望校の話や勉強方法の話なんかをしたそうなんですよね。


その影響なのか、初めて、長男から具体的な私立中学についての質問がありました



こここここれは…ついに‼️


お気に入り校の出現か…⁉️




と思って、一瞬、ほんとに一瞬だけワクワクしたんですが…


学校名が脳に到達して理解した瞬間、志望校には出来なさそうな立地の学校だったため、一気にテンションだだ下がり笑い泣き(顔と態度には出してない)



うーむ。


困った。


でも、本人も、家から遠そうとは思ったらしく、それで質問してきたようなんですよね。

この学校楽しそうって思ったけど、うちから行けるのかな?って。


行けるか、行かないか。


そうねぇぇぇ。


ドアtoドアで、1時間20分。
激混み路線の上り電車。乗り換え3回。


行けなくは、ないけど。


行けなくは、ないけど、
どーーーうしてもそこの学校でないとダメな決定的な理由があるのでない限り、積極的に行かせたいとは、思わないかなぁ。。。



うーむ。

まあ、今はただ、なんとなく楽しそうって思っているだけっぽいので、一応見学には行きつつ、そこと似た校風の学校を近場で探していけばいいかなぁ。


ちなみに、今回名前のあがった学校は、まったく想像もしていなかった学校で、ちょっとビックリ。

やっぱりなんか、私が認識している長男と実際の長男は、少し違っていそう…。

どちらかというと、塾の先生から見た長男像のほうが、実態と近いような気がしてきました。


面談、申し込んでおいて良かったのかも。
しっかり話聞いてこようと思います。


ニヤニヤキラキラ