Ameba公認マーク
こんにちは、ピノコですニヤニヤ
いいね、フォローありがとうございますお願い

はじめましての方は右矢印★自己紹介
赤字家計簿滝汗右矢印 ★家計簿公開

たくさんの方にお読みいただいた記事下矢印

誰の参考にもならないことばかり書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いしますお願い


こんにちは、ピノコですニヤニヤ


今日はメタボ家計の我が家の救世主
楽天カードマンについて語りたいと思います‼️


カビラさ~ん爆笑爆笑爆笑




もとい。




語るのは、我が家の家計を支え、時に生活に潤いを与えてくれている「楽天カード」についてです。



以前からブログを読んでくださっているフォロワーの皆さんはご存知かと思いますが、我が家の家計は万年赤字。それはもう真っ赤っ赤!なんですよねえーん


それが最近、少~しだけマシになってきている(ように見える)ことに、お気づきでしょうか。
(知らんがな)


お気づきでないかもしれませんが、
事実、マシになってきている
(ように見える)の真顔



その理由というか、立役者がですね、件の楽天カードなわけですよ。

我が家は間違いなく、楽天カードと楽天ポイントに助けられて、生活しているのです‼️ドヤァ



具体的な話をしましょうか真顔

これ見てください〜下矢印
私がここ最近、楽天カードがらみの特典やキャンペーンで獲得したポイントたちです。



こんな感じで、楽天市場で楽天カードを使っているだけで、毎月ざくざくざくざくポイントが貯まっていくんです‼️
(楽天さん大丈夫?笑い泣き



もちろん購入金額や、カードのランクにもよりますが、年会費無料のスタンダードな楽天カードでも、楽天市場でのお買い物なら最大3%還元なので、本当にびっくりするくらい、簡単にポイントが貯まりますチュー
(楽天市場アプリを併用したら、最大3.5%還元!)


おいで


この楽天ポイントですが、1ポイント=1円として楽天ペイでの支払いに使えるので、我が家はこれをスーパーやコンビニでのお買い物に使っているんですおねがい


もちろん、スーパーやコンビニでも、楽天カードのクレジット払いにしてもいいんですよ?
1%還元になりますしね❗️


でも、毎月食費がエライことになっている我が家としては、少しでも支出を減らしたくえーん


楽天市場でのカード利用で貯まりに貯まったポイントを普段のお買い物に使えるのは、本当にありがたいんです笑い泣き


そして、ポイントでの購入分は、現金の持ち出し無しとして家計簿には記載しないので、なんだか食費が減ったように見えるマジック爆笑爆笑爆笑 ←



いやでもホントに真顔



事実として、毎月1万円以上、我が家はこの楽天ポイントに助けられています。


それもこれも、楽天カードの尋常でないポイントの貯めやすさゆえラブ


なので、節約したいのに出来ない人(私)は、とりあえずメインカードを楽天カードにして、買い物先のベースを楽天市場にするといいです。


よく、楽天カードをお勧めしている人が「楽天市場で買い物する人には良いカードです」みたいなことを書いていますが、


私としては、


「楽天カードの恩恵を受けるために、わざわざ楽天市場で買い物することにすべし‼️」


と言いたい。


だって、ほぼ何でも売ってますからね?


そして、リアル店舗より割高に見える商品たちも、工夫次第ではちょっと笑っちゃうレベルの還元率になったりしますからね?


さらに使い勝手の良いポイントがざくざくざくざく貯まるんですから、普通に最&高‼️としか言いようがないチュー



ちなみに、楽天カードは

キラキラ年会費永年無料
キラキラ新規入会&初回利用だけでも
 5,0007,000ポイント貰える
(2020年10月19日(月)10時までポイントUP中‼️)


ので、使い勝手に不安がある人は、お試しくらいの気持ちで作ってみるのも良いかと思います。


いろいろなクレジットカードがありますが、ここまで日常のあらゆるお買い物に便利に使えて、ここまでポイントが貯まりやすいカード、そうそう無いと思うのでおねがい


そんなこんなで、メタボ家計な我が家(というかズボラ主婦の私)は、本当〜〜に楽天カードに助けられていますYO爆笑というお話でした‼️


私の拙い説明よりも断然分かりやすい
公式サイトで、ぜひご確認をてへぺろ





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+

ズボラ過ぎ&怖がりの私が、必死で安心安全を確認して、唯一登録してみたモッピー滝汗
お友達がまだ2人なので、下のバナーから
登録してもらえると嬉しいです!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト