こんにちは、ピノコですニヤニヤ
いいね、フォローありがとうございますお願い

はじめましての方は右矢印自己紹介
赤字家計簿滝汗右矢印 家計簿公開

たくさんの方にお読みいただいた記事下矢印
※③もあったのですが、間違えて削除してしまいました。。。

誰の参考にもならないことばかり書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いしますお願い



こんにちは。
貯められないけど痩せられる女、
ピノコですニヤニヤ



なんの話だよ、って感じですが。



ほら、よく言うじゃないですか。貯金とダイエットは似ているとか、貯金できない人とダイエット出来ない人には共通点があるとか。



今日もなんかのネット記事読んでたら、そんなこと書いてあって。



でも私、お金はまったく貯められないんですが、痩せることに関しては、困ったことがないんですよね。



(じゃあなんでお金は貯まらないのーえーん



でまぁ、私の嘆きはさておき、とりあえずお正月太りのシーズンということで、私のダイエット法(というか、太らない方法)を紹介してみたいと思います真顔





それは、

プーアール茶コーヒーを日常的に飲む。
(時に集中的に飲む)



以上です



本当にこれだけ。


なんですかねー、プーアール茶の脂肪燃焼効果と、私の「よく歩く人」な特性が、マッチしてるんでしょうかね。


もう20年くらい前(大学生の頃!)から、体重コントロールしたいなと思ったらプーアール茶、が定番になっています。


ちなみに、プーアール茶歴だけでいうともっと長くて、なんと小学生の頃から飲んでましたびっくり


身内にクラシックバレエバレエを本気でやっている人が2人いて、常に痩せていないといけない彼女らが教室で勧められて飲んでいたのが、プーアール茶だったんですよね。


もう、自動的に家の常備茶がプーアール茶になっているというw


なので、私にはダイエット=プーアール茶という刷り込みがあり、それが定番化されるのは自然の流れでした。


実際、集中して飲むと、なんか体重落ちるしね!!



で、大人になってからちゃんと調べたら、プーアール茶には


コーヒー脂肪燃焼(脂肪分の吸収抑制も)
コーヒー便秘解消
コーヒー冷え改善


などの効果があるとわかり、

代謝が良くなって脂肪燃焼の効率も上がるなら、そりゃ痩せもするか、

と、納得した次第ですニヤニヤ



その後、私史上もっとも痩せたい需要が高まった結婚式前後などは、中国で開業している日本人のお茶屋さんに直接連絡とって、選りすぐりのプーアール茶を買ったりもしてましたデレデレ(←浪費体質滝汗



でも今は、いろいろ試した結果、コレに落ち着いてます下矢印

安いですが、まったく問題なし!!(過去の私よw)
普通に飲んでいれば体重変わらないし、集中して飲めば、カラダ軽くなります。(よく歩く私の、個人的な感想です)



そんなわけで、貯められないけど痩せられる私の、鉄板ダイエット法のご紹介でしたウインク





というか、、、

体重増えてもいいから、貯金も増やしたい。←



2020年は、貯められる女を目指して頑張ります笑い泣き


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+

ズボラ過ぎ&怖がりの私が、必死で安心安全を確認して、唯一登録してみたモッピー滝汗
お友達がまだ2人なので、下のバナーから
登録してもらえると嬉しいです!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト