こんにちは、ピノコですニヤニヤ
いいね、フォローありがとうございますお願い

はじめましての方は右矢印自己紹介
赤字家計簿滝汗右矢印 家計簿公開

たくさんの方にお読みいただいた記事下矢印
※③もあったのですが、間違えて削除してしまいました。。。

誰の参考にもならないことばかり書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いしますお願い



ブログをはじめて5ヶ月が経ちましたニヤニヤ


イコール、私がお得活動をスタートさせ、節約や投資を意識し始めて5ヶ月ということ!!


初めの頃はうまくいかなかったり、途中ちょっと意識が薄れたりと紆余曲折ありましたが、最近は自分に合うやり方がわかってきて、パターンが定着してまいりました。 


そこで、自分用の記録もかねて、私のお得活動と貯蓄額UP施策をまとめてみたいと思います。


まずは、日常生活に組み込まれているもの編からパー

(次回は、意識的に取り組んでいるもの編) 



 ★キャッシュレス決済 
(国の消費者還元事業にて5% or 2%還元/2020年6月まで) 

まずは基本のコチラですが、我が家はもともとキャッシュレス派だったので、勝手に還元がついてきたイメージですニヤニヤ


以下、決済方法で使用頻度が高いものから。

①Yahooカードを紐づけたPayPay(+2.5%還元) 

②Yahooカードを紐づけたKyash(+2%還元) 

③Suica


いろいろなPayがあり、それぞれを使いこなせばもっとお得なこともあると思いますが、私は管理しきれないので、とりあえず使えるお店が一番多そうなPayPayに絞っています。 


買い物をするお店は、いつも行くスーパーなどをわざわざ変えたりはしませんが、イレギュラーな買い物の場合はポイント還元対象店舗検索アプリで還元率の高いお店を一応チェックするようにしていますウインク


 ※なお、決済方法の①②ともに近日中の改悪が発表されているので、この高還元率は維持できるものではありません。そうは言ってもお得がゼロになるわけではないので、私は当面続ける予定です。 




続きまして…




 ★歩数計アプリでポイントGET 

私はよく歩く人(1日平均 1万歩)なので、歩いてポイントが貯まる系のサービスが好きですデレデレ

だって、普通に暮らしているだけでポイントが貯まるなんて、おいしいじゃないですか♡ 


①Coke ON(コーク オン)/無料
ドリンク購入や歩数達成などでスタンプを貯めると、ドリンク無料チケットがもらえる楽しいアプリです。 

スタンプが貯まりやすいキャンペーンやミッションなども多く、けっこうすぐに無料チケットがもらえます。 

一番の早道は、アプリをダウンロードする時に紹介URLを踏むことで、それだけでイキナリ3スタンプGET!!

紹介用URLはこちら(2020年2月14日まで)



②Finc/無料会員
こちらはダイエットアプリです。連続ログインや歩数達成、体重記録や食事記録、クイズなどでポイントが貯まり、貯まったポイントでアプリ内のショッピングモールでお買い物ができるというもの。

私は頑張ってポイントを稼ぐガッツがないので、歩数計としてのみ使用しています。

それでも、毎日ログインと歩数達成だけでもけっこう勝手にポイントが貯まり、プラス時々投下される500~1000円分のポイントプレゼントで、一気にお買い物できるレベルまでポイントが貯まります。

さらに、新規登録の際に紹介コードを使用するとそれだけで500ポイントもらえますし、登録後数日経つと、最初のプレゼント投下があったりして、とにかくスタートダッシュがすごいアプリです。


紹介コードはこちら↓↓↓
ks88u3gj


ちなみに私は登録後10日くらいで、スムージーをGetできました。



③dヘルスケア/無料会員
ドコモが提供しているサービスで、歩数達成でdポイントが貯まるアプリです。

有料版(月額300円)のほうがポイントが貯まりやすいのですが、1ヶ月の無料お試し期間中に300ポイント以上貯まるかどうか検証した結果、貯まらなかったので、無料会員で続けています。

無料会員だと1日に1~5ポイントしかたまらないので、1ヶ月やっても40~70ポイントくらいにしかなりません。でも、dポイントはポン活に使えるので、70ポイントでもありがたく貯めさせてもらっています。

※ときどきポイントサイトで案件として出でているので、探してみるといいかもです。



以上3つのアプリがスマホに入っていて、あとは普通に生活しながらポイント3重取りができている状況ですキラキラ

お得だわ〜デレデレ



ということで、前編は以上!!


キャッシュレス還元も歩数計アプリも、ドカンとお得になるものではありませんが、多少の節約にはなっているのかな~とニヤニヤ


しかも、長々と説明を書きましたが、実際はこれ2つとも日常生活に組み込まれてしまっているものなので、私自身はなんら頑張っておりません


つまり、ズボラだけどちょっと節約したい、お得活動したい、という人に最適です。


ズボラ仲間の皆様
ともに楽しみましょう~ちゅーちゅーちゅー


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+

ズボラ過ぎ&怖がりの私が、必死で安心安全を確認して、唯一登録してみたモッピー滝汗
お友達がまだ2人なので、下のバナーから
登録してもらえると嬉しいです!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト