こんにちは、ピノコですニヤニヤ
いいね、フォローありがとうございますお願い

はじめましての方は右矢印★自己紹介
赤字家計簿滝汗右矢印 ★家計簿公開

メインのポイ活=楽天ポイント
たくさんの方にお読みいただいた記事下矢印

誰の参考にもならないことばかり書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いしますお願い

こんにちは、ピノコですニヤニヤ


今日は長男と図書館に行ってきました。


その道すがら、学校での話をいろいろ聞いていたところ、ちょっとビックリしたことがありました。


ニコ「そういえば、◯ちゃんたち3人組って、日能研の✖︎✖︎校舎(最寄り校舎)に行ってるんだって。冬期講習のテストが悪かったーとか良かったーとか、騒いでた」

※3人組とは、同じマンションの女の子たちのことで、私含めてママ同士も知り合いです。


ニコ「◯ちゃんは算数ぜんぜんダメで、100点いかなかったんだって。◯ちゃんは国語が1問ミスって言ってたよ」


ニコ「でね、◯ちゃんは総合◯位(一桁)って言ってたよ。」



ポーンポーンポーン




いやいやいやいや、


通塾組がいつのまにか増えてるのもビックリだし、総合順位一桁の子が知り合いにいたのにもビックリだけど、


それより何より、


そんな事細かく話してるの??????


女子の皆さん‼️滝汗滝汗滝汗



長男はずっと黙って聞いていただけらしいのですが、その場にはあと何人かの通塾組がいて、みんなそれぞれ自塾のテストの話をしていたらしいです。(日能研以外の話は覚えてないそうな。)


いやぁ、、、そんな感じなのね。


なんか、こういう話って、子供の口から絶対に親に伝わりますよね。うちがそうだったように。


でも、細かい成績情報を共有し合うのってちょっとヒヤヒヤするから、私は遠慮したいのですよ…滝汗


そもそもうちは、塾に通っていることさえ誰にも言ってないんですが(期間限定だし)、言わずに済んでいるのも、遠い校舎に通っているからこそ。


最寄り校舎を選ばなかったのは、もともとは別の理由があってのことでしたが、、、

万が一、スカラ終了後も塾を続けることになったとしても、このまま誰もクラスメイトのいない校舎で、ひっそりのんびりやりたいな…と思った母でした滝汗


セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄


それはさておき、今日の長男'sチョイス。

相変わらず、物語は1冊もありません笑い泣き

そして「恐竜学」という、新ジャンルが登場。

長男、これまで恐竜には一切興味示さなかったのにどうしたのかしらうーん


タイムマシンの本は、ちょっと面白そうなので私も読んでみようかな〜。って、、、相対性理論とか書いてるよ滝汗マジか。




ピノコのリピ買いアイテム♡



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+

ズボラ過ぎ&怖がりの私が、必死で安心安全を確認して、唯一登録してみたモッピー滝汗
お友達がまだ2人なので、下のバナーから
登録してもらえると嬉しいです!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト