ストレス発散 -105ページ目



はぁ。。
バイト行きたくないわ…


面接の時にノルマとか無いからグッド!ってはっきり言ってたのに。。



入って4ヶ月…
ここ2ヶ月は責任者が変わってからか地獄…

契約取れない人はそもそもシフトに入れて貰えない。

アタシは実家だからまだ良いけど、一人暮らしの人はキツい。。

てか辞めていく…


『来たくても来れない人達のためにも頑張ろう!!

『空気よんで受注しよう!!


社員から言われる言葉が辛い。。

本当に半分位の人が辞めたしダウン






こんな事なら頑張らなきゃ良かったと思う今日この頃。

そしたらこんなにプレッシャーかけられる事無かったのに…

マイペースにやりたいわ~ダウン




まぁ、あと1ヶ月だからね。


自由にやろうかなとも思う。
それでシフト減らされても必要最低限稼げたら良いかなぁ,,と(´・ω・`)


アタシ実家だし、何か本当に一人暮らししてる人達に悪いなって思う。




もう今日からは取れなくても気にしない雷

頑張るけど、ダメでも凹まない。

きっとこんな暗い気持ちじゃ受注も上がらないだろうし。





てか会社もアルバイトに対して圧力掛けすぎだと思う。


一番最低ランクの人達の名前を書いた紙を壁に貼り出して『恥ずかしい!だから頑張れ!』って書いてよく分からない事をしてみたり,,


頑張って欲しいのか辞めて欲しいのか謎。




謎だからアタシも謎になるよ。(?)


とりあえずアタシは今日からマイペースで頑張るわ。


アタシはいつも一番良い方法でしか物を考えないからぶつかるのかな。。

とりあえず早く目の前の問題を片付けたいし、早く答えを出したいから物事の順序を無視して動いてしまう事がある。。


そこがアタシのいけない所。


てか相手もそういう考え方、行動を取るタイプ…


思い立ったらすぐ行動せずにいられない人。



でも違う所は…


アタシは相手の行動に対して口出ししない。

相手はアタシの行動に対して口出しする。


その違い。

自分と性格が似ているからこそ、譲り合うポイントは分かるはずなのに。。



言わないのはおかしい!と怒る。



付きまとわれるとどんどん離れたくなるの知ってるのに…

本当に頭が良いなら、自分と同じ性格の人と上手く付き合うにはどうしたら良いか分かるはず。




はぁ。。










愚痴ばっかり。。

ここしか捌け口無いからな…
書いたら楽になれるから良いか。。



なんでだろう。。


きっと悪気はないんだよね。





悪気が無いから怒る気もうせる。


というかいちいち言われた事で怒ってたら仕方ないから言う気もないけど…



きっと向こうは言う人でアタシは言わない人だからズレが出てくるのかも知れない。


言わないことに対してアタシはストレスは感じてない。

相手が何気なく言ったことを気にするより流した方が良い…というか…



相手が明らかに嫌味で言った事に対しては反論するけど…

何気なく言ったことだから相手もそこまで考えて言った事じゃないし…
それに対していちいち突っ込む方がおかしいのかなって思う。


なんでも言い合える仲

言い合うことは良いけど、まとまらない仲なら言わないでいた方がいい。



嫌な気持ちになるために
喧嘩するために,,

なんでも言ってしまうのは間違いだよ。




都合良いって言われるかも知れないけど、言った言わないの喧嘩ほど収集がつかない喧嘩は無いよ。

証拠が無いし、今思ってる事が全てだから。。



過去は違っても、証拠がないならいくら話しても同じこと。


今の状況で判断することが一番良い。



自分の発言を覚えていることは大切だけど,,

相手が覚えてないなら、どんなに腹がたっても仕方ないこと。



また一から話さないといけない。



覚えてない相手もいけないけど…
人間だから忘れてしまうこともあるよ。。





そこを許して、また一から話し合える関係はなんでも言い合える仲って言えるんじゃないかな…









疲れた
今日も


折角の休みなのに
みんなアタシに気を遣って色々してくれてるのに。。






凄い今嫌な気分。
いつも原因は…
















そりゃ涙も出るわ…

はぁ。。