イベントバナー

 

 

 

 

 

宮崎県綾町から定期便「お野菜セット全12回」の4回目をいただきました気づき

 

 

 

過去にいただいた時の記事はこちらですひらめき電球

ダイヤオレンジ定期便お野菜セット【全12回】3回目2回目1回目

ダイヤオレンジ定期便お野菜セット【全6回】 6回目

ダイヤオレンジお試しセット

 

 

 

宮崎県綾町

【ふるさと納税】「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれ 定期便 お野菜セット【全12回】

寄付金60,000円

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ目

 

 

↓今回のポストカードは「綾ふるさと夏祭り」でした音譜みんな楽しそううさぎのぬいぐるみ

 

↓野菜のレシピは№48気づき

 

 

 

 

入っていたお野菜は、空心菜(金)、ごぼう(金)、なす(金)

 

 

 

 

きゅうり、ピーマン(金)、じゃがいも(金)

 

 

 

 

ししとう(金)、おかわかめ(金)、きくらげ、おくら(金)の計10点でしたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

では、さっそくいただきます歩く

 

 

 

 

おかわかめは、熱湯でさっとゆでてお浸しで食べました気づきねばねばが体に良さそうで大好きですOK

 

 

 

 

ごぼうは、我が家定番の鶏モモ肉と一緒にきんぴら風に気づき

 

 

 

 

きゅうりはキャベツと浅漬けにしたり、サラダに入れて食べました気づき

 

 

 

 

空心菜は、家族全員大好きな炒め物に気づき香川県高松市の乾燥にんにく、昨年9月に頂き大量だったので冷凍保存したのですが、まだ使い切っていません笑

 

 

 

 

ししとうは、スペインのバルで定番の料理をイメージして多めの油で揚げ焼にして塩でいただいたのですが、ししとうが凄く辛い絶望辛い物が苦手な私には食べられず、夫が全て食べましたあせる新鮮だと辛いのかな??

 

 

 

 

きくらげは、ダシダベースの少し辛いスープに入れたり、トマトや卵と炒め物に使いました気づきオイシ―

 

 

 

 

じゃがいもは冷凍庫に残っていたパイシートを消費するために、キッシュに入れました気づき生クリームは入れず牛乳で作るので、罪悪感少なめですOK

 

 

 

 

なすとオクラは、茹でた都城市の南国スイートと一緒に中華風のタレをかけていただきました気づき

 

 

こちらの南国スイートの返礼品は一度消えてしまい、現在9月30日(金)までのクレジット限定受付で再開しているのですが、配達月が来年の8月まで選べるようになっているので、10月以降無くなってしまうのではないかと心配していますぐすん美味しいのに・・・

 

 

 

 

ピーマンは居酒屋で見かける、パリパリピーマンを作ってみましたグッ

 

 

 

初めて食べた時は、水分タップリで苦みが少ない品種のピーマンが有るのかと思ったら、水に入れて冷蔵庫で冷やすだけなんですね笑

 

 

 

 

他にはミョウガと一緒に煮びたしも作りました気づき

 

 

 

 

 

こんな感じでいただいたお野菜は、今回も食卓で大活躍をしてくれましたニコニコ

 

 

 

 

数日前から、野菜や果物を多く食べると死亡リスクが低下するという裏付けが国内で初めて取れたとニュースで流れていますねほんわか日ごろから食べるように気を付けていますが、ますます張り切って食べなくてはと思いましたハートのバルーン目指せPPK(ピンピンコロリ)グッ

 

 

 

 

宮崎県綾町のみなさん、有難うございました音譜次回も楽しみにしています立ち上がる気づき

 

 

 

 

※申し込んだのはこちらですひらめき電球

 

 

※お試しセットもありますよひらめき電球

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですにっこり花

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー