イベントバナー

 

 

香川県高松市から乾燥にんにくをいただきました!キラキラ

 

 

 

香川県高松市

【ふるさと納税】家庭用乾燥にんにく 約3kg

寄付金10,000円

 

 

 

佐川急便で届きました。

 

 

 

 

箱を開けるとすごい数のニンニクが!!!

 

 

 

返礼品のページによると

 

 

香川県産にんにくは、身がびっしりと詰まっており、肉厚であって香りが豊かに広がるのが特徴です。
濃厚な味わいは、一度食べたらきっとやみつきになります。
今回のお礼品は乾燥品ですので、長期間(約1ヶ月)にわたってお楽しみいただけます。
ご家庭用のため、皮が破けたものや着色の着いたもの、片の欠けたものなどがありますが、食味は正規品と変わりません。

 

 

とのことで、確かに保存の為にバラシていると上部が欠けたものや、一部腐っているようなものが見つかりました。

 

 

 

 

ですが、食べられそうにないものはこれだけですグッ

 

 

 

 

大きな粒(左)と、傷のある粒(右)と、それ以外(中央)で選り分けると、こんな感じに分けられました。

 

 

 

 

キズのある粒は、早めに食べないといけないので、保存袋に入れて冷蔵庫のチルドルームで保存しますニコニコ

 

 

 

 

傷の無い小さめの粒のにんにくは、皮を剥いて瓶に詰めてニンニク醤油を作りました。チャーハンや野菜炒め、和風パスタなどに使います。

 

 

 

 

そして残ったキズの無いにんにくは、皮をつけたまま真空パックに入れて冷凍保存しました。

 

 

 

チルドで保管したニンニクは早めに使った方が良いので、休日のランチにパスタを何回か作りましたキラキラ

 

 

 

こちらはトマトベースで作った夏野菜のパスタです。休日なのでニンニクをたっぷり入れましたよウインク

 

 

 

 

こちらもニンニクをたっぷりと入れて作った、鯖の塩辛とキャベツのペペロンチーノです。

 

 

 

 

鯖の塩辛はアンチョビのような味がして美味しいのですが、骨付きなので大きな骨を取ってから包丁で細かくたたいて使っています。

 

 

ちょっと面倒ですが、お味はバッチリなので見かけたら食べてみてくださいね(見た目はグロテスクで子供が瓶の中を見て腐っていると勘違いしてましたあせる)

 

 

 

 

先日の自宅BBQの時も冷凍庫から出して皮付きのまま焼いて食べましたが、ほっくほくで美味しかった~~ラブ

 

 

 

 

コロナ禍でテレワークだったり出勤してもマスクを常にしているので、ニンニクの消費が増えた人が多いと聞きましたが、確かに我が家も平日にニンニクを使う事にあまり躊躇しなくなったかも照れ

 

 

 

沢山いただいたので、モリモリ食べたいと思います!香川県高松市のみなさん、有難うございましたキラキラ

 

 

 

申し込んだのはこちらです。2022年配送分の受付が開始されました。

 

土付きですが、同じ高松市さんからもっとお得なにんにくの予約も受付中です爆  笑

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー