イベントバナー

 

 

 

宮崎県綾町から野菜セットをいただきました。

 

 

 

宮崎県綾町

【ふるさと納税】綾町 旬 新鮮 お試し 野菜 セット 詰め合わせ 採れたて 無農薬 減農薬 (Sサイズ)

寄付金5,000円

 

 

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました。(大雨の中配達して頂きました。感謝キラキラ

 

 

 

 

箱を開けると沢山リーフレットが入っていますびっくり

 

 

 

 

野菜のレシピと

 

 

「SlowlySlowly」

 

 

 

「綾町自然生態系農業認定制度」のリーフレット。こちら、表形式になっているのでとっても分かりやすいですキラキラ

 

 

 

 

入っていたお野菜は、切干大根(金)、ピーマン、小松菜(銀)、生姜(金)

 

 

 

 

ごぼう(金)、アスパラガス、里芋(金)、キュウリ(銀)、ズッキーニ(金)の9種類の野菜でした。

 

 

 

 

ありんたさんとほぼ同じタイミングで届いたので、ニンニクが入っているかなと思ったのですが、先日沢山いただいたばかりだったので入っていなくて良かった笑い泣き

 

 

 

 

では、さっそくいただきます!

 

 

 

アスパラは細かったので、皮は剥かずに下の方から曲げて硬いところを折っていただきました。

 

 

 

 

カットして埼玉県本庄市のベーコンと炒めていただきました。柔らかくて美味しい~おねがい

 

 

 

 

キュウリは以前から作りたかった炒め物にしてみました。

 

 

酢が入っているのでさっぱりとしていてサラダ代わりには良いですが、ご飯が進む感じではないですねあせるあせる

 

 

 

少し残ったキュウリは同じく残り物のパプリカと一緒にピクルスにしました。

 

 

 

 

生姜は新ショウガだったので、バラ肉で巻いて甘辛く味をつけました。

 

 

こちらはご飯がもりもり食べられます爆  笑

 

 

 

 

ズッキーニはナムルにしました。食感がちょっと変わっていて美味しいです。


 

 

 

牛蒡は鶏もも肉と一緒に金平の味付けにしました。義母から受け継いだ味の我が家では「鶏ごぼう」と呼ばれている料理です。

 

 

 

 

ピーマンは静岡県沼津市の鶏ひき肉を使って鶏のつくねを作り、生のまま一緒にいただきます。子供が焼き鳥屋さんで食べたメニューらしく、マヨネーズを少しつけると美味しいです音譜

 

 

ピーマンの色が濃いなと思ったのですが、食べてみたら味も濃かったです照れ

 

 

 

 

里芋は洲本市の牛肉と一緒に煮て、小松菜を添えました。

 

 

 

 

切干大根は少し残した牛肉とキノコと一緒に、しぐれ煮風にしました。野菜だけで煮るとあまり箸が進まないのですが、ちょっとお肉が入ると家族の食いつきが良くなりますてへぺろ

 

 

 

 

普段自分ではあまり買わない里芋や切干大根なども入っていて、とっても良かったですおねがい

 

 

 

 

今回いただいた野菜セットが使いやすかったので、さっそく6回の定期便を申し込みしましたよ爆  笑

 

 

 

宮崎県綾町のみなさん、有難うございました。これから6回よろしくお願いします!キラキラ

 

 

 

 

 

※申し込んだのはこちらです!

 

 

※次回からはこちらが始まります!

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー