兵庫県洲本市から淡路牛🐄切り落としをいただきました!キラキラ

 

 

 

兵庫県洲本市

【ふるさと納税】BYR3*【逆境に打ち勝て!生産者支援企画】【3~4ヶ月待ち】数量限定 淡路牛 切り落とし900g(300g×3パック)

寄付金6,800円

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました。

 

 

 

 

お肉と一緒に解凍方法や、万が一脂身ばかりが届いた時の対応についてなどが記載されたリーフレットが入っていました。

 

 

 

 

 

300g入りのパックが3つも爆  笑キラキラ

 

 

 

こちらのお品は、返礼品のページには

 

新型コロナウィルスの影響による消費の落ち込み、卸価格の低下によって、淡路島内の生産者も大きな打撃を受けております。
この逆境に打ち勝つべく、洲本市が牛を1頭買いをすることにより、少しでも消費拡大の力になれるよう特別な返礼品をご用意をいたしました。

路島の澄んだ空気と水で育った淡路牛はまろやかな甘みを持っています。
今回のコロナウイルスの件で牛肉の消費量が落ち込む中1頭買いをすることにより少しでも消費拡大の力になれるよう返礼品のご用意をいたしました。
ご家庭で重宝される切り落としを300gの小分けパックでお送りいたします。色々な料理でご利用下さい。

 

との事で、数量限定で受付を行っているようです。

 

 

 

いや~~申し込んでから3か月間待ちました~~笑い泣き後から申し込んだシェリーが先に到着してしまい、長い間肉じゃがになるのを野菜室でスタンバってましたグッ

 

 

という事で、待ちに待った淡路牛の切り落としとシェリーで肉じゃがを作りました!

 

 

お肉の味がシェリーに染みこんで美味しい爆  笑爆  笑キラキラ

 

 

シェリーに味が染みていない気がして、いつもより長く煮てしまったのでお肉が硬くなるかと心配しましたが、そんな心配は無用でした~ウインク

 

 

 

肉じゃがの残りのお肉でキムチ炒めも作りました。

 

 

キムチ炒めはいつも豚肉で作るのですが、牛で作っても美味しいですね照れ

 

 

 

今回は一番脂身が多そうなパックを使用したのですが、肉じゃがもキムチ炒めも脂のお陰てコクがでたような気がしますキラキラ(パックのお肉の上にフィルムがかけてありました)

 

 

 

一番脂身が多いと言っても、表面より中の方が脂身が多いと言った事もなく、万が一脂身ばかりだった場合の対応の仕方もリーフレットに記載されているので、とても良心的だと思いましたおねがい

 

 

 

一時は受付中止となっていましたが、復活後は受付中止になってもすぐに再開しているように感じます。ただいま3~4か月待ちのようなので、余裕をもって申し込んだ方が良さそうですねウインク

 

 

 

兵庫県洲本市のみなさん、美味しいお肉を有難うございました!キラキラ

 

 

 

 

申し込んだのはこちらです!