鹿児島県知名町から

「赤いジャガイモ(シェリー)」をいただきました。

 

 

鹿児島県知名町

【ふるさと納税】36-01 沖永良部島産 とれたての赤いジャガイモ

寄付金3,500円 

 

 

 

奥山農園さんからクロネコヤマトで届きました。

 

 

 

やっぱり人気のようで、このようなリーフレットが入っていましたニコニコ

 

 

 

こちらのジャガイモは、ねもゆみさんの記事で知ってから、

小まめにチェックして、やっと申し込めたジャガイモです!爆  笑

 

 

ねもゆみさんが記事の中で、洲本市の淡路牛切り落としとシェリーで

肉じゃがを作られていて、シェリーが到着したら絶対に私も作ろうと思っていたのですが

先に申し込んだ淡路牛切り落としの方が間に合いませんでしたあせるあせる

 

 

という事で、ポテトサラダを作ろうと思います。

りゅうちゃんママさんも具沢山でしたが、我が家のポテトサラダも具沢山です!

 

 

マヨネーズで和える前。

埼玉県本庄市のハム北海道士幌町の冷凍コーンも入れました!

 

 

 

そこに、新玉ねぎをドバーっと!爆  笑

 

 

 

塩コショウ強めで、マヨネーズ控えめの味付けで作っています。

 

 

皆さんがおっしゃるように、なめらかですね~~ラブ

 

 

そして、普段のポテトサラダではジャガイモは茹でるのですが、

りゅうちゃんママさんの蒸したお芋にやられ今回は蒸したので

じゃがバターも!(左が蒸す前で、右が蒸した後)

 

 

ふかしたシェリーを割ったら、黄色いことが良くわかりますキラキラ

 

 

あまりの美味しさに、テレワーク中の子供がトイレに出てきたタイミングで勧めたら、

赤い皮と黄色っぽい芋の色を見て、サツマイモと間違えてました笑い泣き笑い泣き

 

 

そして夜の晩酌では、以前いただいて冷凍庫で眠っていた、

とっておきのこちらを乗せました~キラキラ

 

 

 

間違いない組み合わせですよねウインク

 

 

皮の色が綺麗なので、明日の朝食に皮つきのままで

ガレットを作ってみようかなと思います。キラキラ

 

 

でも、やっぱり淡路牛切り落としとの、肉じゃがを食べてみたいな~

来るのが待ち遠しいです!

 

 

奥山農園さん有難うございました!

 

 

申し込んだのはこちらです!