北海道士幌町から

「冷凍食品3種セット」をいただきました。

 

 

 

北海道士幌町

【ふるさと納税】冷凍食品3種セット(コーン・フライドポテト・いもだんご)北海道産とうもろこし&じゃがいも使用

寄付金6,000円

 

 

 

申し込みから10日も掛からずクロネコヤマトで届きました。

 

 

 

発泡スチロールの蓋を開けると・・・・ん??

なんだこれ~~びっくり

 

 

 

まさかの箱型発泡スチロール!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ふるさと納税だけでなく、通販も含めると結構な数の

クール便を受け取っていますが、初めてみました!!

分かりますかね?興奮して何枚もシャッターを押してしまい、

様々な角度の発泡スチロールの写真が一杯です笑い泣き

 

 

居合わせた家族に見せると、同じように感動してくれたので、

これは直ぐに捨てずに、しばらく取って置くことにしました爆  笑

(こうして、物が増えていくんですよねあせる

 

 

 

発泡スチロールに興奮してしまいましたが、

こちらの返礼品は北海道産のとうもろこしや、ジャガイモを使っているそうで、

楽天の口コミの評価の高さ(4.83びっくり)に惹かれて申し込みました!

 

 

「コーン」と「いもだんご」のセット(こちらは評価5.0!)と迷ったのですが、

1000円足すと「フライドポテト」が付いてくると思い、こちらを選びましたウインク

 

 

 

「これを食べると外国産の冷凍コーンには戻れないほど甘い」と口コミが有ったコーン🌽

 

 

 

初の冷凍いもだんご!

 

 

 

ついつい、欲張ってしまったフライドポテトてへぺろ

 

 

 

だいぶ余裕が出てきた冷凍庫が一瞬にしてパンパンです笑い泣き

 

 

では、さっそく一番欲しかったコーンを開けてみると・・・

開封するとコーンの甘い匂いがします!

 

最近は缶詰のコーンばかりだったので、他の物もそうなのか記憶にないのですが

ちょっと驚いて、何回か嗅いでしまいました爆  笑

 

 

まずは、りゅうちゃんママさんの醤油麹の記事で見てから作ってみたかった

小松菜の和え物を作りました!

 

 

さっぱりとした甘さで美味しいですラブ

 

でも、リンクしようと記事を見直したらツナ入りでマヨネーズも入っている??

次回はツナとマヨネーズも入れて作ってみます!

 

 

他には、大嫌いな揚げ物ですが栗山町のアスパラを天ぷらで食べたくて

頑張って揚げたときに、かき揚げに入れたり、マヨコーントーストを作りました!

 

 

マヨコーントーストが一番コーンの甘さが分かる気がしましたニコニコ

 

 

そして、いももちは定番のみたらし味で

 

 

もっちもちで美味しいです!

お汁粉にも入れて食べたいけれど、もう暑いかなあせるあせる

 

 

そして、欲張って貰ったポテトですが、

何度も言っているように揚げ物が大嫌いな私は揚げずに、

スパニッシュオムレツの具にして使いました。

 

レンジでチンしてから他の具と炒めて、玉子と合わせて再び焼きます。

ダイヤオレンジ埼玉県本庄市のベーコンも入ってますよ!

 

 

我が家では朝食によく登場するのですが、

「ジャガイモの皮を剥いて切って下茹でして」という工程が省けるので

便利でした~~

 

 

欲張って貰ったポテトですが、実際にいただいてみると、

使い勝手が良さそうなので、いももちより早く無くなりそうですウインク

 

 

北海道士幌町のみなさん、有難うございました~

 

 

※申し込んだのはこちらです。