※記事の中ほどに赤文字で追記しました。

 

北海道栗山町から今年二回目の

「極太!グリーンアスパラガス」をいただきました。

 

 

北海道栗山町

極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後

寄付金9,000円

※ふるさとチョイスから申し込みました。

 

 

 

前回と同じくクロネコヤマトで届きました。

 

 

 

箱を開けると、今回も新聞紙でしっかりと、固定されています!

 

 

 

さっそく出してみると、あれれ前回いただいたものより、かなり細い・・・あせるあせる

※下が前回です

 

 

 

前回だけでなく、過去にいただいたものと比較しても細いので

今まで計量したことは無かったのですが、

一番細そうなものを量ってみると29gでした

 

ちなみに「ふるさとチョイス」に掲載されているサイズはこうなっています。

  グリーンアスパラガス(2L~4L)1㎏前後
  ★規格 2Lサイズ 35g~49g
        3Lサイズ 50g~79g
        4Lサイズ 80g以上

 

 

これは間違って届いたに違いない

でも、連絡して大好きな栗山町さんにクレーマーと思われたくないし・・・ショボーン

 

と、しばし悩んだのですが、以前くみくみさんの書かれていた記事を思い出し、

「私だけなら良いけれど、他の人にも間違って届いているかも!」と

栗山町さんへ画像付きのメールと、念のためブログのメッセージでも

「交換は希望しないが間違ってませんか」と送ってみました。

 

すると、役場の石井さんから直接お電話をいただきました。

 

 

結果、

間違いでは無く今回は2Lの品を送ったとの事。

送る返礼品毎にサイズをそろえている事

(重さ調整と思われる)規格外の物が入っていたのであれば再度送って頂ける事

をご提案いただきました。

 

 

私としては万が一間違っていたとしても、交換は希望していなかったので

必要ありませんと(押し問答の末)お断りさせていただきましたおねがい

 

 

連絡するか悩みましたが、くみくみさんの記事に後押しされて連絡し

間違いではないと分かったのでスッキリして良かったです爆  笑

栗山町さん、そして、くみくみさん有難うございました。

 

 

スッキリしたところで、さっそくいただきます!

今回は、オイル焼にしたものを半熟卵で食べたいとリクエストがあり、

私はスクランブルエッグで食べたいし、冷蔵庫に残っている茹で卵も使いたいし・・・

 

という事で、悩みましたが食べ比べする事にしました!

 

 

まずは、お気に入りのスペースパンワイドでオイル焼にしてから

 

 

 

それぞれ乗せて粉チーズを掛けたりオイルを足したり、各自自由に楽しみました

(スクランブルエッグが固めになってしまい失敗あせる

 

 

素材が良いので、もちろん全部美味しかったです!

 

 

そして・・・・

ブログを書いていて芒果さんの記事で緩衝材の新聞紙に

記号が書いてあった事を思い出して見てみました。

 

 

”2L”って書いてある・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

過去にいただいたものと比較して連絡しましたが、最初に見ればよかったです。

嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。あせるあせる

 

 

一つしか申し込んでいないのに「間隔を開けて送ってねデレデレ」事件につづき

栗山町さんでは「さな=サザエさん」認定ですね笑い泣き

 

 

間違いなく今後も申し込みますので、懲りずにお付き合いくださいウインク

ホワイトアスパラも楽しみにしています!

 

 

※追記

この記事も書くべきか悩んだのですが、

私は今まで当たり前のように3L、4Lを受け取っていましたが規格は2Lからだと言う事、

疑問に思ったら確認しても平気だよという事をお知らせしたく記事にしました。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

以前の記事でご紹介した、キャロットケーキと一緒に

こちらの”マリトッツォ”を購入しました!

 

 

 

私としては、キャロットケーキのついでだったのですが、

なんとこちらの方が人気が有るのだとかびっくり

 

 

こちらも冷凍品なので冷蔵庫で一晩解凍していただきました!

 

 

パッケージを開けるとオレンジのいい香りが!

さっそくいただくと、思ったより甘さ控えめで美味しいです。

 

 

キャロットケーキと同じ会社さんが作られているようですね。

 

 

クリームがたっぷりと入っていて、最後までじゅうぶんな量でした。

クリームが苦手な人には向かないかなあせるあせる

 

 

ネットで検索すると何軒も回って購入した人も居るようですが、

前回購入後に同じ店舗に行った時には、在庫が有り

キャロットケーキが在庫なしの状態でした。

 

 

シナモンロールも美味しいようなので、そちらもチャレンジしたいです。

遠くに行けないこの時期、カルディの冷凍スイーツ、侮れないですニヤリ