イベントバナー

 

 

 

 

 

宮崎県綾町から定期便「お野菜セット全12回」の3回目をいただきました気づき

 

 

 

過去にいただいた時の記事はこちらですひらめき電球

ダイヤオレンジ定期便お野菜セット【全12回】2回目

ダイヤオレンジ定期便お野菜セット【全6回】 6回目

ダイヤオレンジお試しセット

 

 

 

宮崎県綾町

【ふるさと納税】「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれ 定期便 お野菜セット【全12回】

寄付金60,000円

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ目

 

 

↓今回のポストカードは「鮎釣り解禁」でした音譜涼しげ~

 

↓野菜のレシピは№43気づき

 

 

 

 

入っていたお野菜は、キャベツ、人参(金)、じゃがいも(金)、ピーマン

 

 

 

 

佐土原なす(金)、ごぼう(金)、小ネギ

 

 

 

 

胡瓜、小松菜(銀)、つるむらさき(金)の計9点でしたニコニコ気づき

 

 

 

 

では、さっそくいただきます歩く

 

 

 

なす🍆は、スライスしてグリルパンにしめじと並べ、オリーブオイルをかけてミートソースとチーズをかけてグリルで焼きました。手軽に作れて美味しいですひらめき電球

 

 

 

 

小ネギは河豚の白子を貰ったので、焼いたり煮つけを作った上に沢山乗せましたOK河豚の白子、初めて自分で調理したのですが、ネットで検索すると下処理の方法がちゃんと出てきて有り難いです目貰ったときは、どうしようかと思いました笑

 

 

 

 

人参は切り昆布と炒めたり

 

 

ごぼうとキンピラを作ったり、鶏肉や竹輪と炒めたりしていただきました気づき

 

 

 

 

胡瓜はモヤシとハムの和え物に入れたり、サラダに入れてあっという間に無くなりました笑

 

 

 

 

ピーマンは豚肉と一緒に、残っていた焼肉のタレで炒めました気づき

 

 

 

 

小松菜はマヨネーズ入りの卵と炒めると手軽な一品にグッ

 

 

 

 

つるむらさきは、蒸し鶏と一緒にポン酢でいただきました気づき

 

 

 

 

キャベツは何か目新しいものは無いか検索し、納豆サラダを見つけて作ってみました目海苔がいい味出してますOK口の周りがネバネバします笑

 

 

 

 

そしてじゃがいもは、以前お話ししたスモッちのポテトサラダを作った時に使いました音譜

 

 

 

 

 

こんな感じでいただいたお野菜は、今回も食卓で大活躍をしてくれましたニコニコ

 

 

 

 

宮崎県綾町のみなさん、有難うございました音譜次回も楽しみにしています立ち上がる気づき

 

 

 

 

※申し込んだのはこちらですひらめき電球

 

 

※お試しセットもありますよひらめき電球

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですにっこり花

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー