イベントバナー

 

 

 

 

宮崎県綾町から定期便「お野菜セット」の6回目をいただきましたキラキラ

 

 

 

過去にいただいた時の記事はこちらです。

ダイヤオレンジ5回目 ダイヤオレンジ4回目 ダイヤオレンジ3回目 ダイヤオレンジ2回目 ダイヤオレンジ1回目 ダイヤオレンジお試しセット

 

 

 

宮崎県綾町

【ふるさと納税】「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれ 定期便 お野菜セット【全6回】

寄付金30,000円

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じで野菜のレシピは№31、今回は「SlowlySlowly」とポストカードも入っていましたよ乙女のトキメキ

↑「照葉樹林の森の山桜」

 

 

 

 

 

入っていたお野菜は、ラディッシュ(金)、キャベツ(銀)、人参(金)

 

 

 

 

 

ほうれん草(金)、小松菜(金)、春菊(金)

 

 

 

 

胡瓜、ケールのなばな(金)、スティックセニョール(金)、新玉葱(金)の計10点です!指差し

 

 

 

 

 

では、さっそくいただきます!

 

 

 

 

まずは、一番大物のキャベツ指差し

 

 

私は直ぐに使わない時はハサミを少し開いて芯に突き立てて、ぐりぐりと回して穴をあけてから新聞紙で包み、ビニール袋に入れて野菜室で保存しているのですが、この方法だとかなり長持ちするんですよOK

 

 

 

 

外葉から必要な分だけ剥がして使っているのですが、少し硬そうな葉は豚肉と炒めて卵で包んで、とん平焼きにしたり気づき

 

 

 

 

内側の柔らかい葉は千切りにして、胡瓜やラディッシュと一緒にサラダで食べました気づき

 

 

 

 

人参は、イカ人参に🦑

 

 

 

 

スティックセニョールはベーコンで巻いてソテーして食べようと思ったのですが、動かすと崩れてしまいそうなので、オリーブオイルを掛けてグリルで焼きました気づき

 

 

 

茎が筋張ってないか心配だったのですが、柔らかくって美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

今シーズン初めての新玉ねぎは、人参、レタス、レーズンと一緒にシンプルなサラダに気づき辛みもなく美味しいOKいよいよ新玉ねぎのシーズンですね~目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

ケールのなばなは、ベーコンとペペロンチーノ風に気づき

 

 

 

届いてからちょっと時間が経ってしまったので蕾が膨らんで黄色が目立ちますねあせるそれでも苦みはほとんどなく、柔らかくて美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

春菊は豚こまと一緒に白だしで煮ました指差し

 

 

 

 

ほうれん草は、例の参鶏湯の残りのお肉とゆで卵とグラタンに気づき普段はほうれん草とゆで卵だけで作るのですが、お肉が入った分ボリュームが出て好評でした笑

 

 

 

 

小松菜も参鶏湯のお肉とゴママヨネーズで和え物に気づきこの時は、参鶏湯のお肉が色々な料理に変身して頻繁に食卓に登場していました泣き笑い

 

 

 

 

こんな感じでいただいたお野菜は、普段の食卓で大活躍をしてくれました指差し

 

 

 

 

昨年の10月からスタートした全6回の定期便も今回で終了です乙女のトキメキ

 

 

 

宮崎県綾町のみなさん、新鮮な無農薬・減農薬野菜を指定した日に届けていただき、有難うございましたニコニコ4月からは新たに全12回の定期便がスタートしますので、引き続きよろしくお願いします気づき

 

 

 

※申し込んだのはこちらです!

 

 

 

※次回からスタートする全12回の定期便はこちら気づき

 

※お試しセットもありますよひらめき電球

 

 

 

 

猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンも終盤ですねニコニコ気づき

 

 

 

私、今回一歩も走ってませんのキメてるオホホホ・・・

 

 

 

だって、欲しいものが受付前だったり、お品切れ中だったりなんですもの悲しい

 

 

 

次回のお買い物マラソンに向けて体力(財力かな?札束)を温存しようとおもいますが、次回までに急遽欲しいものが出てきたら、18日のご愛顧感謝デーに購入やご寄付しようと思います音譜

 

 

 

ですので今回は皆さんの応援のみニコニコ走っている方々頑張れ~気づき気づき

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いです指差し気づき

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー