イベントバナー

 

 

 

 

今回は最近有ったことをまとめて記事にしたいと思いますひらめき電球(ひとつひとつが大した内容ではないのです笑

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたま

 

 

 

 

一昨日外出したのですが、電車の中で車内ニュースを見ていたら「ゴールデンカムイ」(漫画)が完結するそうです驚き

 

 

五稜郭の所までは見たのですが、その後どうなったんだろう。主人公のアシリパさんには幸せになって欲しいなほんわか

 

 

~ゴールデンカムイを読んだことがある人しか分からない話~

アシリパさんのマネをして「ヒンナ ヒンナ(美味しい)」とご飯を食べたり、「チタタプ、チタタプ 」っていいながら豚コマをひき肉にしたりしてたけど、読んだ人ならみんなやってましたよね?

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたま

 

 

 

 

 

以前、文旦ピールを作った時にチョコレート掛けをするのが面倒だったので、ピールと一緒にチョコレートを食べていたのですが、ブロ友のアルさんが簡単に作れる方法をご紹介されていたので、2回目のピール作りの際にチャレンジしてみましたほんわか気づき

 

 

 

 

コストコで購入したハイカカオチョコレートを手で砕き、耐熱皿へ入れてレンジで様子を見ながら溶かします。(私は150Wで温めました)グッ

 

 

 

 

溶けたら、ピールをチョコにつけてオーブンシートの上で乾かします。

 

 

 

 

お~それらしく出来ましたOK

 

 

 

 

「チョコを溶かす=湯せん」と思いハードルが高かったのですが、想像以上に簡単でした。面倒だと思っている方が居たら、意外と簡単なのでやってみてください歩く

 

 

 

アルさん、有難う飛び出すハート

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたま

 

 

 

 

 

最近ご出産されたうさぎのぬいぐるみ台湾に住むMeiさんのブログで香蔥麵包(ネギパン)を見ていたら食べたくなりレシピを探して作ってみました!気づきMeiさん更新が無いけれど、子育て奮闘中かな?頑張ってね飛び出すハート

 

 

 

 

うーーん、そこそこ美味しいのですが味がぼやけていて物足りない・・・・ネギが足りなかったかな絶望

 

 

 

もっとも、最後に食べてからかなり時間が経っているので、味がおぼろげなのですぐすん肉類が入っていないので、帰国日に購入して持ち帰るほど好きだったのに情けない大泣き

 

 

 

 

ウインナーを入れてみたら、美味しいのですが、もはやネギパンと呼んで良いのか絶望シラスとネギも美味しいと思う(←絶対にネギパンではない笑

 

 

 

 

もっと良いレシピは無いかと「ネギパン」でなく「香蔥麵包」で検索していたら、荏原町駅に「阿美パン」という台湾の方が経営されているパン屋さんを見つけました気づきビルを取り壊すまでの4年間限定のお店らしいです。

 

 

 

 

ネギパンらしい写真も見つけたし、タロイモパンも有るようなので、近々行ってみたいな~目がハート※画像お借りしました。

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたま

 

 

 

 

 

パン屋さんと言えば、以前から気になっていた「かいじゅう屋」さん。

 

 

 

 

目白で創業されてから何度か移転をされて現在は故郷の江戸川のそばで、営業されています立ち上がる気づき

 

 

 

 

先日、ランゲージファームのクロテッドクリームを購入した際に、クリームが余ったので良い機会だと思い「かいじゅう屋」さんへスコーンを買いに行きましたひらめき電球

 

 

 

 

パン作りが楽しくて食べるのが大変なため、パンを購入する事は控えていたのですが、見たらスコーンだけとはいかずに、あんバターサンドも購入してしまいました目がハート

 

 

 

 

酵母スコーン 2個(450円)、あんバターサンド(290円)

 

 

 

 

スコーンはかなりハードな感じで、両方とも美味しかったですほんわか

 

 

 

行きたいパン屋さんが沢山あるのですがパン作りも楽しく、難しい問題です笑

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたま

 

 

 

 

 

ナッツさんにご紹介された絵本を読んだお陰か変に「やる気スイッチ」が入り、ひとりで打ちっぱなしに行ってきました驚き気づき

 

 

 

 

変なフォームでも、手で投げたほうが遠くまで飛ぶんじゃないかと思っても、当たり損ねてボールがコロコロ転がっても「へっちゃら、へっちゃら」笑

 

 

 

 

早く夫とラウンドできるように頑張りますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたま

 

 

 

 

先日血迷って購入した国産鶏の中抜き・・・絶望

 
 
 
結局圧力鍋を使ってなんちゃって参鶏湯を作りました!
 
 
 
 
柔らかくってとっても美味しく出来ました気づき
 
 
 
 
ほとんど味を付けなかったので、薬味や塩などで各自味をつけていただきました。家族はシラチャ―ソースが気に入ったようですひらめき電球

 

 

 

 

ですが、1.8キロの大物、全然減らない大泣きだいぶ残ってしまったので、その後サラダやグラタンにリメイクした、鶏肉料理が続きました笑

 

 

 

 

 

こんな感じで、ゆるゆると過ごしています立ち上がる気づき

 

 

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー