イベントバナー

 

 

 

 

いつもうっとりしながら拝見している、すみれさんのブログで新宿伊勢丹の英国展開催を知り所用の合間に行ってきました!

 

 

 


事前に知らべていかないと、ぐるぐる回って帰りかねないので、こちらのHPで下調べしてから行きましたよOK

https://www.mistore.jp/shopping/event/shinjuku_e/british_10

 

 

 

 

一番のお目当ては、以前から食べてみたいと思っていた「ランゲージファームのクロテッドクリーム」ですが、他にも色々メモして向かいましたあし

 

 

メモメモ

ダイヤオレンジクロテッドクリーム

  ランゲージファーム

ダイヤグリーンスコーン

  ブリティッシュプディング―砂古玉緒の英国菓子―

  ロージー コンフェクショナリーシュガー アート

ダイヤオレンジキャロットケーキ

  スリーティアーズ

  ベイクショップ コナ

 

 

 

あまり時間が無かったので、整理券が出ていたらどうしようかと思いましたが、平日の昼間という事で直ぐに入る事ができましたグッ

 

 

 

入口でMAPを貰い、それを片手にウロウロ・・・あし目(画像は三越伊勢丹HPからお借りしました)

 

 

 

 

最初にランゲージファームへ行って、まだまだ在庫が有るのを確認してからスコーン探しに!

 

 

 

 

「ブリティッシュプディング―砂古玉緒の英国菓子―」でプレーンとイースタースコーンを購入

 

 

 

 

そして、お次は「ロージー コンフェクショナリーシュガーアート」へプレーンのみ残っていたので一つ購入!

 

 

 

 

次に「スリーティアーズ」へ向かうと、凄い行列です不安キャロットケーキが有るのか商品ケースを覗きたくても見えません悲しいでもこの行列で各日20点のケーキは残ってないでしょうね泣ザンネン

 

 

 

 

気を取り直して次の候補の「ベイクショップ コナ」へ向かいましたが、こちらも売り切れ悲しい

 

 

 

 

キャロットケーキは一日に提供される数が少ないので、早い時間に売り切れてしまうんでしょうね残念でした泣

 

 

 

 

そして、イートインを見ると、すみれさんが仰っていたように、1人ずつパーティションで仕切られていて、みなさん優雅にティータイムを楽しんでいらっしゃいました乙女のトキメキ

 

 

 

 

なるほど、これなら私でも「ぼっちティー」が楽しめそう!

 

 

 

 

ただし、今回はイートインが空くのを待つ時間は無いので、次回に持ち越しです泣き笑い

 

 

 

 

今回購入したのはこちら!

 

 

 

 

欲張って大きなクロテッドクリームを購入したのに、スコーンが3つしかない悲しい

 

 

 

 

スコーンにはそれぞれ温め方の説明が書かれた紙をつけてくれていましたニコニコ

 

 

 

 

そして肝心のお味ですが、ロージーは温めた後の香りがとても良く、食感はブリティッシュプディングの方が好みかな~乙女のトキメキでも、両方ともとても美味しかったですOK

 

 

 

そしてそして、クロテッドクリーム!!なにこれ―目がハートミルク感たっぷりで、たまりません目がハート目がハート

 

 

 

本当は小さい物を複数個買って、冷凍しておこうと思ったのですが、商品ケースに「再冷凍はご遠慮ください」と書かれていました泣

 

 

 

とっても美味しくて、普段はスコーンを食べない男性陣も美味しいと言いながらクリームをつけてパクパク食べるので、もっとスコーンを買ってくれば良かったーあんぐり(こんなに食べるなんて想定外でした泣き笑い

 

 

 

すみれさん始め、皆さんのブログでいつも素敵な情報を頂き感謝しています。お陰様で暮らしが豊かになっていますニコニコ

 

 

 

 

新宿伊勢丹の英国展は14日までの開催となっています。

 

 

 

 

クロテッドクリームがまだ残っているので、スコーンを買いに行きたいけれど、日曜日や最終日は混むだろうなあせる

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー