イベントバナー

 

 

 

宮崎県綾町から定期便「お野菜セット」の1回目をいただきました。

 

 

 

宮崎県綾町

【ふるさと納税】新鮮「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれ 定期便 お野菜セット【全6回】

寄付金30,000円

 

 

 

こちらは、以前いただいた「 お試しお野菜セット」がとても良かったので、すぐに定期便を申し込みした返礼品になりますウインクキラキラ

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

箱を開けると今回も沢山のリーフレットが入っていますびっくり

 

 

 

 

野菜のレシピは№18でした。

 

 

 

 

「SlowlySlowly」

 

 

 

 

「綾町自然生態系農業認定制度」のリーフレット。前回いただいた時とちょっと変わっていましたびっくり

<前回>

 

 

 

 

素敵なポストカードもキラキラ素晴らしい景色ですよね。行ってみたいな~おねがい

 

 

 

 

入っていたお野菜は、切干大根(金)、生姜(金)、キュウリ、ズッキーニ(銀)

 

 

 

 

ニラ(金)、ピーマン、里芋(金)、

 

 

 

 

ケール(金)、小松菜(銀)、水菜(銀)、レタス(銅)

 

 

 

一回当たり5千円のご寄付になるのですが、11品種も入っていました!びっくりさらに日付指定で配送可能なんて、今までお野菜の返礼品ジプシーでしたが、綾町さん一択になりそうなほど気に入りました!爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

では、さっそくいただきます!

 

 

にらは、細かく刻んで醤油で漬けて「ニラダレ」を作りました。

 

 

豚肉の薄切りを焼いたものに掛けて食べたり、冷奴に掛けたりと色々使えます。

 

 

 

 

水菜は胡瓜と一緒にチョレギサラダにしました。海苔をたっぷり入れると美味しいですよね音譜

 

 

 

 

胡瓜はサラダに入れる他に浅漬けも作りましたよ。

 

 

 

 

ズッキーニはソテー以外に何か作れないかと検索して、千切りにして卵やチーズと混ぜて焼きました。トルコ料理の「カバックムチュヴェル」という料理のアレンジだそうですが、食べやすくって美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

レタスはロメインレタスに似ていたので、胡瓜と一緒にシーザーサラダにしました。とても柔らかくて美味しいです。

 

 

 

 

ピーマンは埼玉県本庄市のベーコンとソテーにしました。食べる時にお好みでマヨネーズをつけて食べます。

 

 

 

 

里芋は鶏もも肉とグラタンにしました。ホワイトソースではなく里芋のヌメリを使うので、さっぱりしています。

 

 

 

 

ケールは自分で買った事がなかったので、悩みました~あせるあせるサラダでいただくには少し硬そうだったので、ベーコンや北海道士幌町の冷凍コーン等と一緒にガーリックソテーにしてみました。

 

 

 

苦いかなと思ったのですが、ソテーにしたからか苦みはほとんど感じませんでしたウインク

 

 

生姜はお料理にちょこちょこ使っているのですが、切干大根がどうしても残りがちになってますあせるこうして普段購入しない食材が強制的に入ってくるのも、健康の事を考えると良いのかもしれないですね。(頑張って使いますひらめき電球

 

 

 

宮崎県綾町のみなさん、有難うございました。キラキラ

 

 

 

 

※申し込んだのはこちらです!

 

 

 

※1回のお試しセットも有りますひらめき電球

 

 

 

 

猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽビーグルあたまビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

みなさん楽天ブラックフライデーは順調ですか?私は今回頑張りましたよ!

 

今のところ申込&購入したのは以下の通りですひらめき電球

 

 

①先日のモニター記事でこの漫画を知り、読みたくなって買ってしまいました笑い泣き

↓買いまわり対策で中古の料理本も一緒に!(こちらは購入後、売り切れになってしまいましたあせる

【中古】45分で電子レンジパン / 村上祥子

 

 

②今回も4口ご寄付して12回の定期便にして頂きました!

 

 

③年明け発送のリンゴです。申し込んだあとに、くみママさんのブログを見て、糖度補償が無いからちょっと心配に・・・あせるあせる

 

 

④訳ありの記載がないので、正規品なのかなと期待して!

 

 

⑤体脂肪を減らすのを助けてくれるそうですハート照れ

 

 

⑥いろいろな方がご紹介されていて、気になって仕方ないので頼んでみました。1つですよウインク

 

 

⑦2021年11月21日16:59まで300円のクーポンが出てます!

 

 

 

まだ上限までいかないけれど、今回はこんなところです!爆  笑

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー