イベントバナー

 

 

 

 

 

宮崎県綾町から定期便「お野菜セット全12回」の2回目をいただきました気づき

 

 

 

過去にいただいた時の記事はこちらですひらめき電球

ダイヤオレンジ定期便お野菜セット【全12回】1回目

ダイヤオレンジ定期便お野菜セット【全6回】 6回目

ダイヤオレンジお試しセット

 

 

 

宮崎県綾町

【ふるさと納税】「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれ 定期便 お野菜セット【全12回】

寄付金60,000円

 

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ目

 

↓ポストカードは「照葉樹林とシイの花」でした音譜

 

↓野菜のレシピは№39ニコニコ

 

 

 

 

入っていたお野菜は、じゃがいも(にしゆたか)(銀)、春人参(金)、ズッキーニ(金)

 

 

 

 

玉葱(金)、小松菜(銀)、キャベツ

 

 

 

 

スイートコーン、小ねぎ、ごぼう(金)の計9点でした!指差し

 

 

 

 

では、さっそくいただきます!

 

 

 

とうもろこしは、一本だけだったのでレンジでチンしました。少量の場合は電子レンジで加熱するのが手軽で良いですねOK

 

 

 

 

人参はキャロットラペに、玉ねぎもマリネにして作り置きにひらめき電球冷蔵庫に入っているとちょこちょこと付け合わせに使えて便利ですOK

 

 

 

 

ジャガイモはポテトサラダにしました気づき

 

 

 

 

 

 

ズッキーニはいただいたレシピに載っていた「ひき肉とズッキーニの味噌グラタン」を作ってみました指差し

 

 

 

これ簡単なのに、とっても美味しかったです~目がハートリピ決定グッ

 

 

 

 

小松菜は、ベーコンとしめじとソテーに気づき

 

 

 

綾町の小松菜は我が家方面のスーパーで見かける小松菜より茎が細くて柔らかいので、火をサッと通す程度で食べられますOK

 

 

 

 

キャベツは皮無し焼売を作る時に、肉団子の下に敷きました。肉汁がキャベツに染みて美味しい音譜

 

 

 

 

ごぼうはスティック状にカットし、甘辛く味付けしてごまをふりました気づき

 

 

 

 

小ねぎは明太子とごま油と混ぜると我が家の「飯泥棒」になります目がハート

 

 

 

 

こんな感じでいただいたお野菜は、今回も食卓で大活躍をしてくれました指差し

 

 

 

 

宮崎県綾町のみなさん、有難うございました音譜次回も楽しみにしています気づき

 

 

 

 

※申し込んだのはこちらですひらめき電球

 

 

※お試しセットもありますよひらめき電球

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー