イベントバナー

 

 

 

 

 

宮崎県綾町から定期便「お野菜セット全12回」の1回目をいただきました気づき

 

 

 

過去にいただいた時の記事はこちらです。

ダイヤオレンジ定期便お野菜セット【全6回】 6回目

ダイヤオレンジお試しセット

 

 

 

宮崎県綾町

【ふるさと納税】「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれ 定期便 お野菜セット【全12回】

寄付金60,000円

 

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

 

今回は新しい定期便の初回という事で、いつもの野菜レシピや「SlowlySlowly」以外に「綾町自然生態系認定制度」のリーフレットも入っていましたよ乙女のトキメキ

 

 

 

↓ポストカードは「馬事公苑の桜と菜の花」でした🌸

 

 

↓野菜のレシピは№35ニコニコ

 

 

 

 

入っていたお野菜は、ひらたけ、じゃがいも(北あかり)(金)、玉葱(金)

 

 

 

 

新聞紙に包まれていたのはトマト目

 

 

 

 

ロメインレタス(金)、アイスプラント(金)、切干大根(金)

 

 

 

 

人参(金)、小ねぎ(金)、胡瓜(金)の計10点でした!指差し

 

 

 

 

では、さっそくいただきます!

 

 

 

 

こちらはロメインレタス、胡瓜、新たまねぎ、アイスプラントを使ったサラダ指差し

 

 

 

 

アイスプラントを最初に見た時は「これは食べていいものなの?不安」と思いましたが、最近ではスーパーや道の駅などでも良く目にするようになりましたね。

 

 

 

 

こちらのサラダでは、新たまねぎ、アイスプラント、トマトを使いました指差し気づき本当は野菜は加熱して食べたほうが良いのかも知れませんが、我が家は夫が大のサラダ好きなので、生でいただく事が多いですニコニコ昔はドリカムの「あなたにサラダ」を良く歌ってました。テヘ笑

 

 

 

 

こちらはひらたけと玉子で炒め物を作り、小ねぎをパラリ気づき

 

 

 

 

切干大根は目新しいものが無いか検索し、炊き込みご飯にしてみました。糖質オフを狙ったのですが、やさしい味で美味しかったです気づき

 

 

 

 

じゃがいもと人参は肉じゃがを作りました気づき

 

 

 

 

こんな感じでいただいたお野菜は、食卓で大活躍をしてくれました指差し

 

 

 

 

宮崎県綾町のみなさん、有難うございましたニコニコ次回も楽しみにしています気づき

 

 

 

 

※申し込んだのはこちらです。現在は受け付けておりませんが、6月から受付再開だそうですひらめき電球

 

 

※お試しセットもありますよひらめき電球

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー