静岡|菊川・掛川 

0歳からの生きる力を育む♡

孤育てから子育てへ

好循環で家族も幸せになれる

リトミック・

ベビーマッサージ講師

大石みかです。

 

image
 

 
保育士も新米ママ!
すぐ検索していた過去

 

 

 

保育士だからって完璧に
子育てができるわけじゃない!
むしろ6ヶ月未満の子と
関わったことが
なかったから
未知の世界で想像と
全然違いました!
 
 
保育士を10年以上やっていると
知識や経験があるから
 
 
 
 
なんとなくの子どもの
成長していく過程や
言葉の選び方も
 
 
 
うまく言えることがあります。
でも新生児を保育したこと
なんてないし
初めて。
何にもわからん!
不安!

 

産後は涙もろくなり
泣いてました。
赤ちゃんがしゃっくりしただけで
大丈夫かなぁー?と
新生児しゃっくりって
検索したり・・・
息してるかなぁ?って
確認したり笑
それくらい神経質に
なってたんです。
はじめての育児って不安
何もかも手探り
これでいいのか
他の人はどうしてるのか
と気になっていました!
でも、すぐに聞ける相手もいなくて、
だから検索してたんですよね。
そんな時に
ベビーマッサージを見つけて
勇気を出して参加したら、
同じくらいのママがたくさんいて
悩みもなんだか似てて

娘10か月

 

 

 

 

親近感が湧いたんです!
それも家にいる時と違って
大人と話せる!って
いうことに感激!!
いつも独り言だったので。
それだけでなんだか
救われたというか
だからわたしも資格を取って
いつかベビマの教室を
開こう!って
その時決心したんです!

 

 

支援の仕事がしたい!と
育休明けから
思っていて・・・
月日は経ちましたが、
それから6年後に
教室開講することになったんです!
この経験を活かして、
一人で悩むママを一人でも多く
救いたいなぁー!
 
 
笑顔いっぱいの時間になれば
いいなぁーと思ってます!

 

 

夜中に検索でググったり
Instagramをたぐったりするのも
一つの方法だけど
実際に会って話をしたり
他のママと赤ちゃんの関わりを
見て感じたりすることもたくさんある!
 
 
そんな場に行って少しでも
子育てのヒントを知りたい!
リフレッシュしたいという方が
いらしています。
他にも0歳児育児に役立つ情報を
配信しています!↓
 
一人で悩まなくて大丈夫です!
みんな最初はわからないんですもん!
⁡私も一緒でした!
 
image
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
 
 
親子のためのたんぽぽスマイル教室

LINE登録者限定お年玉企画やってます!

第一弾→教室人気アイテムプレゼント

第二弾→人気季節のリトミックご招待

第三弾→人気楽器プレゼント

  【2024年度リトミック体験会】

 

1歳児

かんしゃくが激しい子も

笑顔になるリトミック体験会

 

 

 

2歳児

人見知りの子も積極的になれる

リトミック体験会

 

 

0歳児

赤ちゃんの関わり方がわかる

子育てが楽しくなる

リトミック体験会

 

 

年少児 2月発表

 

年中児 2月発表

 

日曜日 2月発表

 

 

4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

 日曜日体験会満席

 

◆ママ向け講座◆

 

 次回R .6.1月スタート!満席

 

R.5.1月 入園が期待でいっぱい! 満席開催

笑顔あふれる園生活のための3ヶ月プログラム

 

 

 

R.4.11 園に入園まで知りたい!10の言葉で子育てが楽になる1day 講座 

満席→増席2→満席開催

 

 

◆イベントリトミックご案内

 

12/17 (日)超満席キャンセル待ち受付中0・1・2歳でも心に残る親子クリスマスイベント

 

12/17 (日)超満席キャンセル待ち受付中3・4・5歳児と思い出が最高の贈り物になるクリスマスイベント

 

 

ハロウィンリトミック超満席34席

梅雨明け気分上々!親子の笑顔あふれる夏祭りリトミック 25席満席

 

青空リトミック 満席→増席→満席

クリスマスリトミック🈵

ハロウィンリトミック🈵

夏祭りリトミック超🈵席

 

◆ベビーマッサージ

 

次回は1月スタート8期生

【1月スタート!】仕事復帰も前向きに! 我が子とベビマで過ごす 最幸時間♡ベビマdeエンジョイ

過去全て満席

過去全て満席

 

過去満席

平凡生活はさようなら!赤ちゃんとの生活が潤うベビマdeカフェ 

 

 

 

初めての赤ちゃんとのお出かけNo.1産後ママが安心ベビマ 

 


ハロウィンコラボお昼寝アート&ベビマ満席

 

コラボ企画 お昼寝アート✖︎ベビマ 満員御礼

 

 

 講師プロフィール・自己紹介はこちら   

 

 

【先生向けメルマガについて】

 

子どもの心を

わしづかみにする方法

 

気になる子がグッと

落ち着く関わり方

 

職場で先輩からなぜか

可愛がられる?ポイント

 

保護者からの信頼が

100%になれる極意

 

などブログでは、話せないことを

お伝えします。↓↓

無料メールマガジンはこちら