静岡|菊川・掛川 

0歳からの生きる力を育む

孤育てから子育てへ

好循環で家族も幸せになれる

リトミック・

ベビーマッサージ講師

大石みかです。



敏感!過敏な赤ちゃんは無理に〇〇させない!


敏感!過敏な赤ちゃんに

するといいこと! 


 
 
 
敏感・過敏な赤ちゃんって
どう対応したらいいのか
困りますよね。







おもちゃを触るのも
触れないし、

人見知りで安心するまでに
時間がかかる。


はじめてのことや
はじめての場所にも
苦手で

ママの顔にしがみつく。


そんな赤ちゃんには、
少しずつ少しずつ歩み寄って、

慣らしていく!



さりげなくアプローチしていく。


例えば支援センターなどで
同じ空間にいても
積極的には誘わず
見せる、お話しする

からでいいんです!



『やりなさい!』

『どうして〇〇なの!!』

禁句です!


その子のペースでやろうとする
時が来ます!
焦らず見守りましょうね💓
その場に入れるだけでOKです!!

あとは、慣らしていくことが大事です!


敏感な子は、
見る力、
感じる力、
吸収する力
持っています😌




たくさんたくさん自分の中で
感じとってから
行動に移せるから見守りましょうね💓




じっとしてるだけでは
成長しませんので、
アプローチをすること
環境を整えることは大事です✨





  リトミックでも
人見知りや環境の変化に
不安を持って参加する子が
必ずいます😌🍀


そんな子達には無理強いしません。


でも何回か通うと、
自分からやろうとする姿が
見えるんです💕

そしてお母様達もすごく喜びます。

焦らず通い続けるとお子様の成長も
見えてきますよ✨😌
 
 
他にも子育てのお悩みで知りたい!と
教室生徒様のお母様から聞かれる
内容は

 突然始まる夜泣きのかしこく切り抜ける方法


うちの子も敏感ちゃんだったので
抱っこおんぶが必須でした^^
いまでは懐かしいです!



 最後までご覧くださりありがとうございます

^^

親子のためのたんぽぽスマイル教室


 【2023年度リトミック体験会】

2023年度の体験会は終了しました!

来年度は2024年1月1日に発表します!

 

0歳児

【満席】赤ちゃん時代の関わりがわかる!

子育てが楽しくなるリトミック体験会

 

【2歳児募集】人見知りの子も積極的になれるリトミック体験会

 

【年少募集】園生活でも自信がつくリトミック体験会

 

4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

 日曜日体験会満席

 

◆ママ向け講座◆

 

 次回R .5.12月スタート!

 

R.5.1月 入園が期待でいっぱい! 満席開催

笑顔あふれる園生活のための3ヶ月プログラム

 

 

 

R.4.11 園に入園まで知りたい!10の言葉で子育てが楽になる1day 講座 

満席→増席2→満席開催

 

 

◆イベントリトミックご案内

 

12/17 (日)超満席キャンセル待ち受付中0・1・2歳でも心に残る親子クリスマスイベント

 

12/17 (日)超満席キャンセル待ち受付中3・4・5歳児と思い出が最高の贈り物になるクリスマスイベント

 

 

ハロウィンリトミック超満席34席

梅雨明け気分上々!親子の笑顔あふれる夏祭りリトミック 25席満席

 

青空リトミック 満席→増席→満席

クリスマスリトミック🈵

ハロウィンリトミック🈵

夏祭りリトミック超🈵席

 

◆ベビーマッサージ

 

次回は1月スタート8期生

【1月スタート!】仕事復帰も前向きに! 我が子とベビマで過ごす 最幸時間♡ベビマdeエンジョイ

過去全て満席

過去全て満席

 

過去満席

平凡生活はさようなら!赤ちゃんとの生活が潤うベビマdeカフェ 

 

 

 

初めての赤ちゃんとのお出かけNo.1産後ママが安心ベビマ 

 


ハロウィンコラボお昼寝アート&ベビマ満席

 

コラボ企画 お昼寝アート✖︎ベビマ 満員御礼

 

 

 講師プロフィール・自己紹介はこちら   

 

 

【先生向けメルマガについて】

 

子どもの心を

わしづかみにする方法

 

気になる子がグッと

落ち着く関わり方

 

職場で先輩からなぜか

可愛がられる?ポイント

 

保護者からの信頼が

100%になれる極意

 

などブログでは、話せないことを

お伝えします。↓↓

無料メールマガジンはこちら