菊川市 掛川市 牧之原市の

リトミック・ベビーマッサージ

 

孤育て卒業!

共育すれば子育ては

もっと楽しくなる!

自愛・自発性・自律心

 

子どもの根っこが育つ場所

 

親子のためのたんぽぽスマイル教室

保育士歴17年大石みかです。

 

 

 

 

【募集】初めての赤ちゃんとのお出かけNo.1

産後ママが安心ベビーマッサージ

 

image

 

 

ありがとうございます!

あっという間に満席となりました!

 

 

早く赤ちゃんに会いたい!!と思って

トツキトオカ・・・

 

 

 

やっと念願の我が子に対面できた!

私のお腹の中にいた赤ちゃん♡

 

かわいい!!と涙が頬につたった!

 

 

 

 

 

それからガラリと変わった生活。

 

 

産院の授乳時間では

先輩ママはテキパキと授乳できているのに

 

 

縦だっこもコワイ!と思うほど。

恐る恐るだっこをして・・・

 

 

 

退院してからも母乳が出ているか心配で

家族からの何気ない一言で

 

 

傷ついて涙が出て。

母乳とおむつ替えのの繰り返しの生活に

疲れはてて、

 

 

 

しゃっくりしただけで心配で検索したり

生きてる?って生存確認したり

 

 

 

 

とにかく寝不足で、

ずっと家の中にいる生活に

なんだか社会に取り残された気分。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月健診で

コンビニに寄っただけで

ディズニーランドに行ったかのように

嬉しくてウキウキ買い物した!

 

 

これはまさしく過去の私なんです。

 

 

産後こんな思いしていないですか?

 

 

 

・赤ちゃんとの日常がおむつ替えと

授乳に追われ1日が終わってしまう。

 

 

・赤ちゃんとの遊び方や 

過ごし方が分からない。

 

 

・夜間授乳が頻繁。

 

 

寝不足で日中も予定がないから

つい子どもとゴロゴロして

1日が過ぎてしまう。

 

 

 

・四六時中、赤ちゃんの世話と

家事をして息が詰まり

 

旦那の『ゆっくりできていいね』と

いう一言にイラッとする。

 

 

・仕事していた時が懐かしく、

のんびり過ごしていることに

社会に取り残されたような感じがする。

 

 

 

はい!

これも私が産後に悩んでいたことです!!

 

 

保育士だから大丈夫でしょう?!

と言われることもあったんですが

 

 

全然そんなことなかったんです。

未知の世界に不安がいっぱいで

手探りでなんとか過ごしてたんです。

 

 

 

 

 

 

私と長女2ヶ月

 

 

そんな時に2ヶ月で、初めて

ベビーマッサージの存在を知って

 

1ヶ月予約サイトをポチってできずに

悩んで

 

でも思い切って予約をして

 

 

勇気を出してベビマデビュー

したんです♡

 

 

そしたら先生は優しく接してくれて

かわいいね!って我が子のことも

声をかけてくれて嬉しくて♡

 

 

 

 

これは次女と私

 

声をかけながらふれていくマッサージは

我が子と関われる最高の

時間だったんです。

 

 

家で2人でいる時とは違う

他のお母さんや赤ちゃん、

先生たちと一緒にいる時間が

 

 

 

 

優しい空間に癒される

心がホッとできて明るい気持ちに

なれたんです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

ベビマの虜になり

 

我が子とふれあうことで

が深まる気がして

 

日常生活にもベビマがあって

子育ての幅が広がって

 

 

チャイルドシートを嫌がる時も

機嫌が悪い時も

 

歌を歌ってベビマをするだけで

泣き止むので

 

 

私のイライラも減って

家事に追われることなく

 

 

 

 

私と長女8ヶ月くらい

 

仕事から遅く帰ってくる

夫にも

『おかえり』と優しく

夕飯を温めることができました。

 

 

 

 

こんなにも効果があるベビマを

世の中のママに伝えたい!!

地域のママたちが笑顔で我が子を

もっと好きになるキッカケを作りたい!

 

教室を開いたんです。

 

 

 

 

それでは、

ママたちが最高の笑顔で

我が子と幸せな時間を

過ごせるベビマde カフェの内容を

お伝えしますね!!

 

 

 

 

まずはリラックスタイムから始まる

レッスン。


 

 

 

親子でのふれあいをしていきます。

わらべうた といって歌いやすい

昔ながらの手遊びをしたり

 

 

 

 

オーガンジーの透ける

布スカーフを使って

お歌に合わせて

いないいないばぁーと遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

これが赤ちゃんが大好きで

よく笑ってくれるんですよ!

 

 

 

リラックスできたところで

ママたちと自己紹介タイーム♡

 

 

これがまた、最高に

盛り上がるんですよー♡

 

毎回お題があって

共通点が見つかった時のあの親近感!!

 

話が止まらなーい!!

 

 

 

 

 

というところで

ベビーマッサージへ♡

 

 

 

精製されたクリアホホバオイル

という赤ちゃんに安心のオイルを

たっぷりとって

赤ちゃんにぬっていきます。

(パッチテストを受付時にします)

 

 

 

 

肌と肌がふれあい

顔と顔を合わせて

笑顔で話しかける

瞬間が幸せで♡

 

 

 

 

 

最高の時間になるんです^^

 

 

 

マッサージは赤ちゃんが

安心できる足から♡

  

 

お腹、胸、腕や指先 と

 

マッサージしていきます。

 

 

 

 

脳や内臓などに働きかけ

夜泣き、便秘、免疫力・抵抗力UP

で風邪をひきにくい。

 

 

 

発達促進

(寝返り・おすわり・タッチ・あんよ)と

 

効果が期待できるんです。

 

 

 

 

 

 

 

わらべうたの

歌いやすく

覚えやすい歌に合わせて

歌詞と同じように手を動かして

していきます。

 

 

 

 

普段家にいる時の関わりとは違って

我が子だけを思ってできる

マッサージは優しい時間となり

さらに新たにみる我が子の

表情やしぐさが愛おしく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このレッスンを受けてくださった
ママさんたちからの
ご感想をいただいているので
ご紹介いたしますね!
 
 

ココ最近、便秘気味だったんですが、

昨日の夜も早速出て今朝も出て便秘解消🤣💩

今まで💩出す前は顔真っ赤にして

大泣きしてたのに昨日の夜も今朝も

いつの間にか出てました!🤣!             

               

 更にいつもオルゴール家でかけないんですが、

昨日カフェタイムの時にかけてくれてたのを

思い出して今日オルゴールかけてみたら、

 

いつも起きてる時抱っこして欲しくて泣いてるんだけど

今日はずーっと音出てる方見て機嫌良く起きてました😌👏

 

 眠くなったら泣いて呼ぶって言う感じで

静かな午前中でしたーー!! 

音楽かけるだけでいつもとは

違う優雅な時間過ごせました♥️

  オルゴールは寝る時だけじゃなく

起きてる時も使えるのですね💕💕

(掛川市在住2ヶ月女の子ママ)

 
 

〇〇は、ベビーマッサージをやった午後は

よく寝てくれることが多く、今もぐっすり寝ています。

 小さいといつも周りを気にしながらですが、

気にせずおしゃべりできて楽しかったです💕

(菊川市在住7ヶ月男の子ママ)

 

 
 

普段同じくらいの月齢の子と遊ぶ機会が

あまりないのでとっても楽しそうでした😆

素敵なお写真ありがとうございます🥰 

いっぱい動いて車に乗ったらぐっすりでした😴

ありがとうございました😄

(牧之原市在住5ヶ月男の子ママ)

 
などなど、載せきれないくらい
嬉しいご感想をいただいています(*^_^*)
 
 
 
授乳時間と重なったらどうしよう!?と
思われる方もいますが
お子さん優先で大丈夫です。
 
 
 
 
 
お子様に合わせて、
その場で授乳をすることができます。
みなさんママですので
授乳ケープであげたりしています。
 
 
 
 
 
泣いてしまう子も時々いますが、
抱っこでも
うつ伏せでも
お子様の好きな姿勢で進められます。
 
 
 
 
そして、泣いていてもなぜか泣き止み
 
 
私の声をジーッと見つめて聞いてくれる
赤ちゃんが多いのも不思議ですがいます 笑
 
 
 
 
それでもその場にいるだけで
家では感じられない雰囲気と
 
 
 
その場にいる他のママと赤ちゃんたちの
ふれあった幸せホルモンがたっぷり
感じられるので
 
 
 
 

家に帰った後は

 

 

 

 

数時間後には赤ちゃんの便が出たり
夜もぐっすり眠れて、
上のお子様との時間が取れる
時間があります。
 
 
 
 
自分もゆっくり休めることができ
疲れが和らぎます。
 
 
 
 
 
 
次の日も
ベビマ効果でたっぷり寝れたからか、
機嫌よく過ごしてくれて
抱っこをしなくてもいいので
 
 
 

ママの心にも余裕が出てきて

朝食はいつもはトーストだけなのに

目玉焼きも
焼けちゃいますよ!
 
 
 

【講師紹介】

私は今までに保育士歴17年、

3人のお母さんであり2019年から

親子のためのたんぽぽスマイル教室を

開講しました。

 

延べ4000組8000人の親子の方に

リトミック・ベビーマッサージ指導をしています。

 

また、年に数回、児童館、支援センター、

ママサークルからのご依頼で

出張で親子支援もしています。

 

 

image

 

 

私もそうだったんですが、0歳時代って

本当にあっという間なんです!

 

この前生まれたと思ったら、

離乳食が始まってもう歩いてる~〜

なんてことに!!

 

 

心と体の発達がいちじるしい0歳時代を

 

孤独の育児におちいってイライラしながら

過ごすのか

 

 

リフレッシュしながらも

育児に役立つ情報や

赤ちゃんの関わり方を知り

穏やかに過ごすのか!!

 

 

 

あなたはどっち??

 

 

夜泣きがひどく寝不足だったけど

時々出かける

場があることが自分にとって

リフレッシュになり

 

 

家にいるだけじゃ一日中家着で

過ごす日だって

あるのに

 

 

 

出かける予定があるだけで、

髪型どうしようかな?

服装は何にしよう?と

おしゃれにも気をつかえて

 

 

我が子に対しても夜泣きで

どうしようもないくらい

嫌気がさすけど

 

 

 

 

ベビマでの時間は我が子が

やっぱりかわいい!と

思えさせてくれる時間になったので

 

 

 

 

 

 

 

心の潤いをもらい、毎日の家事と育児も

またがんばろーって

思えました。

 

 

 

産後、孤独で育児をしているママ、

子どもを産むってことは

新しい世界が広がり

ママ自身も成長できるきっかけとなります!

 

 

 

勇気を出して参加すると

自分が悩んでたことが嘘のように

心が救われますよ!

 

 

そしてさらに我が子がもっと好きになり

旦那さんにも優しくなれて

ハッピーになれるんです!

 

 

 

 

 

 

産後ママの笑顔を引き出し

日常に潤いを与えられる

ベビーマッサージのご案内です!

↓↓

 

■初めての赤ちゃんとのお出かけNo.1産後ママが安心ベビマ

【日時】

4/11  (火)10:00〜12:00

 

 

 

 1/24(木) 満席

9/15 (木)満席

8/18 (木)満席

7/14 (木)満席

6/16 (木)満席

5/19 (木)満席

4/21 (木)満席

 

 

【場所】

 

⚫︎会場A

 

〒439-0006 静岡県菊川市堀之内507-1 

えんてつ菊川SC内

積水ハイム菊川店一階リビング

 

※駐車場は建物周辺に駐車できます。

⚫︎会場B

 

〒439-0018

菊川市本所1171―4 

菊川市シェアショップそらまめ2階スタジオ

※駐車場は20台ほどあります。

 

【持ち物】

 

バスタオル

麦茶やお白湯などの水分(母乳・ミルク可)

いつものお出かけセット

 

【料金】※ケーキ付きがいい場合はベビマdeカフェという回もございます。

 

初回3500円

★赤ちゃんと生活ですぐ使えるベビーマッサージ

★初回プレゼントスカーフ

★オイル使いたい放題

 

 

2回目以降3000円

★赤ちゃんと生活ですぐ使えるベビーマッサージ

★オイル使いたい放題

 

 

※ 当日現金でお支払いください。

 

 お申込みは↓↓こちらをクリック↓↓

 

ご予約はこちら

 

 

 

 

私自身、産後にお出かけできる場所、

子育てのちょっとした悩みも気軽に

聞いたり話せる場があって

救われました!

 

 

だからこそ、産後のママがリフレッシュできて

安心できる時間になるように

 

気軽に話せる環境作りを大切にしています。

お役に立てましたら嬉しいです!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ベビーマッサージ

 

1/24(木)満席

9/15 (木)満席

8/18 (木)満席

7/14 (木)満席

6/16 (木)満席

5/19 (木)満席

4/21 (木)満席

 

ベビマ エンジョイ

7月スタート 満席

 

ベビマde エンジョイplus 

10月スタート 超満席