今年立てた目標、年末まで覚えてる人は○○%・・ | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。

 

【三重県津市】フットリフレクソロジー施術・教室

 

・・👣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族の中に足もみを♪

産後も笑顔のママになるカラダづくり

・・・・・・・・・・・・・・・・aika・・・・

 

ご訪問ありがとうございます。

フット(足もみ)セラピスト

若石健康法普及指導士

渡辺愛香です。

 

 

 産後のこんな方におススメ!!】

チェックカラダが思うように動かない

チェックイライラする

チェック浮腫む

チェックなんだか元気がない

チェックすぐ疲れる

チェックたまには私だって癒されたい

チェック元気に楽しく子育てしたい

チェック出産を機にカラダのことを考えるようになった

 

 

☆2月教室の予定☆

ママのためのセルフケア講座

2月5日、19日、26日(全3回)

 

〇自分と家族の健康のための

国際若石メソッドスクール認定

初級講座

 

私の足もみとの出会い・想いはコチラ  

 

足もみの効果はコチラから     

 

足もみおススメしたい方はこんな方  

 

先日受けた

 

アストピアサロンスクールの講座。

 

今年を総括するような内容でした。

 

内容盛りだくさんで

 

自分に突き刺さることもたくさん。

 

ちょっとだけ

 

ご紹介~

 

 

 

 

さて、今年の目標たてましたか?

 

これ、年末まで覚えてる人って

 

10%らしいです・・

 

あぁ、私去年90%の方だったって思ったんです(^^;

 

それは、去年も一昨年もやったのですが

 

〇1年のイメージを書き出す

 

〇仕事、プライベート、やりたいことを書き出す

 

そのために

〇仕事での売り上げ目標、作業量、月毎に数値化

 

を書いて目標立てたんです。

 

これ、去年

 

逐一見直すことが少なかったんです💦

 

今年はすぐ目に付くように、

 

と思って

 

今年は手帳の表紙に張りました。

 

【目的地を見失わないため】

 

逐一見られるところにあることって

 

なぜ必要だと思いますか?

 

目的地をしっかり決めて

 

そこからブレないようにするため。

 

その目的地に必要なものだけを

 

選択するため。

 

回り道も、失敗も

 

必要だし

 

想定内、だけど

 

決めた目的地を

 

ずれてはいけないですよね。

 

そして目的のため、

 

だと思わないと

 

毎日の作業がほんと続かないんですよね。

 

個人事業、やるもやらないも自由。

 

仕事なんてほんと単純作業や繰り返しも多い。

 

どれだけ根気よくやれるか、ですね。

 

 

【やらなくていい理由を見つけがち】

 

やるもやらないも自由だと、

 

つい人って楽な方に行きがち。

 

ほんとわかります。

 

私もそう。

 

やらなくていい理由をみつけない。

 

「今年はやるしかない!!

 

子供を言い訳にしない」って

 

まさに思ってました。

 

子供がいると

 

つい子供がいるから、、って

 

なりがちですよね。

 

でも、こどもがいることも想定内、

 

で、スケジューリングする、

 

無理してたてない。

 

そして

 

こどもはいずれ自立することも想定 する。

 

そうですよね、子どもはいつか巣立っていく、

 

そのときどんな自分でいたいか

 

長期的に視野に入れておくことですよね。

 

 

 

 

まだまだあったけど

 

この2つは突き刺さる内容でした。

 

あんまり書かないけど

 

久々のビジネス投稿。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

■お問い合せ

メールフォーム

メールや電話からでもOK!!

✉ aika.watanabe15@gmail.com

☎ 090-9595-5286

渡辺愛香