スリッパってカラダ疲れない? | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。

 

【三重県津市】フットリフレクソロジー施術・教室

 

・・👣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族の中に足もみを♪

産後も笑顔のママになるカラダづくり

・・・・・・・・・・・・・・・・aika・・・・

 

ご訪問ありがとうございます。

フット(足もみ)セラピスト

若石健康法普及指導士

渡辺愛香です。

 

 

 産後のこんな方におススメ!!】

チェックカラダが思うように動かない

チェックイライラする

チェック浮腫む

チェックなんだか元気がない

チェックすぐ疲れる

チェックたまには私だって癒されたい

チェック元気に楽しく子育てしたい

チェック出産を機にカラダのことを考えるようになった

 

 

☆1月教室の予定☆

 

ママのためのセルフケア講座

1月15日、22日、29日(全3回)

 

〇自分と家族の健康のための

国際若石メソッドスクール認定

初級講座

 

私の足もみとの出会い・想いはコチラ  

 

足もみの効果はコチラから     

 

足もみおススメしたい方はこんな方  

 

スリッパって長時間履いてると疲れませんか?

 

足だけでなくて、カラダも疲れてくると思います。

 

 

 

【足には履くものも大事!!】

 

履物と足って密接だし、

 

足はカラダともつながってるので、

 

履物の影響でカラダが疲れることはやっぱりあります。

 

スリッパの中の足を想像すると、

 

指が踏ん張って足がこわばってますよね。

 

ヒールも履いてたら疲れますよね。

 

足が無理してるから。

 

その辺にゴミ出し行くのに

 

わざわざスニーカーの紐しっかり結んで行く、

 

なんてまでしなくてもいいと思いますが、

 

履物、時と場合で選ぶ必要があると思います。

 

だけど、ファッションも楽しみたいですよね。

 

ヒールやブーツも。

 

足にあってるものを選ぶのはもちろんですが

 

カラダ酷使してるとわかってるなら、

 

その後のケアもやってあげるといいです。

 

 

 

世の中にあるものって、

 

人のカラダを思って作ってるものばっかりではないので

 

なぜそれを選ぶのか、

 

をハッキリしておく必要があるんだと思います。

 

これって靴だけでなくて、

 

育児してると、

 

赤ちゃんグッツや子供向けの用品も

 

ほんとにこれ子供に与えていいものかな??

 

と自分で判断する必要が大事だな、と

 

よくよく思います。

 

 

 

 

■お問い合せ

メールフォーム

メールや電話からでもOK!!

✉ aika.watanabe15@gmail.com

☎ 090-9595-5286

渡辺愛香