サムネイル
 

・Instagramコーチ

・不登校カウンセラー

娘の不登校経験とインスタ

リール40万回再生の経験を

活かして活動しており

Instagram始めたものの

なかなかフォロワーが増えない

 

毎日「いいね!」やフォローしている

のに...

 

そもそも、ビジネスアカウントに

していますか?

していない方は、こちらを参考に

まずビジネスアカウントにしてから。

 

右矢印Instagramビジネスアカウントってどういうものなの?

右矢印Instagramアカウントをビジネスアカウントに変更する方法

 

 

 

上矢印ホーム率(赤線部分)
自身の投稿がどれだけフォロワーの
ホーム画面である「フィード」で閲覧
されたかを示す割合です

 

ホーム率が上がるという事は、

フォロワーさんがいいね!などの反応を

することで、投稿が拡散されるように

なり、フォロワー以外の人にも投稿を

見てもらえるチャンスが増えるからです。

 

 

下矢印エンゲージメント(赤線部分)
 
エンゲージメントとはユーザーからの
・いいね
・コメント
・保存
・シェア
の事を指します。
 
エンゲージメント率が高いと
「質の高い価値のある投稿」と判断され
「発見タブ」や「ハッシュタグ検索」の
画面で、おすすめの投稿として表示
される可能性が高くなるのです。
 
エンゲージメント数の中でも一番
重要なのは「保存数」です。
これはリール投稿でもお伝えして
いますが、「保存」されることで
フォロワー以外の人に見てもらえる確率
が高くなるのですよ。

 

フォロワーを増やしたいのであれば

フォロワー以外に投稿を見てもらえる

ようにしなければいけないのです。

 

まずは自分のフォロワーさんの情報を

しっかりチェックする事。

 

右矢印的外れ投稿をやめたいなら、自分のフォロワー情報をチェックして!

右矢印Instagram閲覧数がなかなか上がらない人はまずはここから始めて

 

お役立ちや、共感される投稿内容に

する事。

そうすることで、いいね!をもらえたり

コメントをしてくれたりするのです。

 

投稿の内容に困った方はこちらの記事が

おススメですよ^^

 

右矢印Instagram投稿のネタが無いは自分の脳内で完結しようとするから

右矢印インスタ投稿のネタを考える時は過去の自分に戻って考えるのです

 

ドキドキ私のInstagramリール動画作成アプリはこの2つだけ

ドキドキInstagram投稿バナーの作り方

 

 

ドキドキ『自己開示』するとファンが減る❓は全くの勘違い

ドキドキインスタフィード投稿はお役立ち記事がアクセス数アップにつながるよ

ドキドキこれなしではアカウントは育たないよ!Instagramリサーチのやり方

 

ドキドキInstagramリール再生回数が伸びないのはきちんと理由があるのです

ドキドキInstagramフィード投稿の閲覧数がどうすれば伸びるか検証してみた!カギはハッシュタグ?

 

 

Instagram初心者もサクサク投稿

無料PDFプレゼント!

PDFの中身はこちら

 下矢印

☆Instagramバナーの作り方

☆Instagram投稿方法

☆Instagram予約投稿

☆Instagram注意点(利用規約)

☆Instagramアルコリズム