駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

 

 

私にとって「潜在意識」は薬にも

毒にもなるという事が分かった。

 

 

「潜在意識」が私にとって毒に

なっていたころは、何かにつけて

私の考えを掘り下げ、娘達の問題と

絡めて考えていたのです。

 

 

例えば休みの日、私はゆっくりしたいけど

娘達はどこかに連れて行って

楽しませてあげないと!

 

なんて考えて行動していました。

 

しかし、昨年の11月ごろより

私自身も娘たちもどんどん良い方向に

変わって行ったこともあって

 

 

 

 

 

今年のお正月やこの3連休も

(私は2連休ですが・・・)

私がやりたい事、行きたいところに

行こうと行動していることに

気が付いたのです。

 

もちろん娘たちも一緒に来たいので

あればついてくる、と言った感じで

 

 

こなると、とにかく何をしていても

楽しい!でしかない

 

娘たちもリフレッシュ出来て

大喜び

 

 

(モルモットの餌やり、可愛すぎる♡)

 

「潜在意識」から意識をはずして

ただひたすら行動を起こしていくと

こんなにも気持ちが楽で、こんなにも

楽しく毎日が過ごせるのかと

改めて実感した休日でした。

 

■LINE公式登録特典プレゼント

未来をあきらめるのはまだ早い!

不登校児の進路に関する無料PDF

 

高卒認定、通信制高校、サポート校

に関する情報がたっぷり詰め込まれ

ています。

情報を手に取り、お母さんの心を

支える柱をしっかりと作って

ください。