歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

今通勤にJRを使って、まあまあ遠い職場に通ってる私。



特急券のいらない新快速を使えばわりと快適なんですが、かなり長い距離を走ってるので、ちょいちょい遅延したり止まったりするんですよねー

 

 

先日も、夕方に接触事故があり、私が帰る方面の列車が、途中で運転見合わせになりますというアナウンスがありました。



地下鉄→私鉄という振替輸送もあったんですが、時間的に絶対混むやろうなーと思ったのと、いつもより遠回りで時間もかかるから嫌やなーと考えて、、


京都駅から新大阪駅まで、新幹線に乗ることにしました。


その間14分、特急料金870円。

 


で、そのときに思い出したのが、先日新幹線に9時間30分閉じ込められてたこと。



 

あのときはいったいいつになったらどこに着くんやろ??と先の見えない状態でしたが、本来は新幹線ってめっちゃ速く移動できる乗り物なんですよねー



東京駅に戻ってこれたのが深夜1時過ぎだったので、新幹線に泊まるという選択肢もありましたが、とにかくベッドで横になって眠りたいと思って、ホテルを取りました。



今回も、時間をかけて混んだ電車に乗って帰るよりも、お金を払って快適に移動したいという気持ちが強かったので、一駅だけ新幹線に乗ることにしました。




なんでもかんでもお金をかければいいわけじゃないけど、お金があれば解決できることは、さっさと解決しちゃったほうがいいと思うんですよね。



若いうちは夜行バスで移動できる体力もありましたが、年齢を重なるほど、ムリせずに体力を温存したり、ストレスなく過ごせるのは大事やなーと実感しています。



証券会社で営業の仕事をしてたとき、


「投資のやり方って、性格出るなー」


と思ってましたが、お金の使い方も本当にその人と価値観が出るんですよねー



飛行機のビジネスクラスに乗るとかだとハードル高いですが、メリハリをつけたお金の使い方、これからも心がけていきたいと思います。

 




孫のバブちゃんのためにハッピーセットを買っちゃうおばあちゃんです(^^)




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪