歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

先日から花凛さんファンビジネス講座に参加しています。



アメブロトップブロガー、スタエフSPPというすごい実績をあげてる花凛さんから、「ファンを増やして楽しく稼ぐ」ファンビジネスについてがっつり学べるこちらの講座。



先日、第1回目の全体ズーム会に参加しました。



私を含めセンターコースの7人は、なんと花凛さんからポケモンカードならぬ【ファンモンカード】を使って紹介していただきました飛び出すハート



このカードができたいきさつについては、発案者のちはるさんが書いてくださってるんですが

↓↓


私にはない戦略性がうらやまし過ぎます



私のファンモンカードはこちら。




私の場合、体力ありあり、気力ありありで馬力☆5というのは、やっぱり!という感じ。。



さらに、慎重ではなく大胆、戦略よりも行動というのも、見抜かれてました。



ちなみに、今回の講座では、募集期間中に花凛さんに個別相談できる機会があったんですが、


「個別相談を受けずにセンターコースに申し込んだのは、おはまさんだけでした」

 

だそうですw


 

 私の場合、「戦略よりも、まず行動」となりがちで、しかも馬力があるから(笑)、とりあえずどんどんやってしまうんですよねー



が、その結果、逆算思考ができてないし、PDCAのC(チェック)が抜けたまま、行き当たりばったりで、またさらに行動する…というパターンやったなーと気づきました。




ズーム会の中で、


「他人から見た自分が、自分」


という名言が出たんですが、ほんまそれ!と思いました。




たとえば、


「私、毎日ブログ書いてめっちゃがんばってるやん」


と思ってても、


「この人のブログ、何が言いたいのかよくわかんないなー」


と思われてたとしたら、、


めちゃくちゃ残念ですよね。。



基本的に、人はわざわざ耳の痛いことを言ってくれないからこそ、


「この人からアドバイスをしてもらいたい」


という人にフィードバックしてもらえる環境に身を置くというのは、本当に大事やなーと思いました。



すでに私の中では


「ファンビジに入ることを決めた私、グッジョブ!」


という感じなんですが、花凛さんをはじめ素敵なメンバーさんに刺激を受けながら、これから楽しく学んでいきたいと思います。



 

 

 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪