歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 


バツイチでふたりの息子たちを育てた私。



そもそも離婚した原因は、舅が亡くなって姑と同居したことがきっかけの、いわゆるヨメシュートメ問題でした。

 

 最初は私の肩を持ってくれてた夫は、次第に


「自分の大事な母親を、なんでもっと大事にしてくれないんだ」


と言うようになり、別居→調停→親権をめぐる裁判を経て、正式に離婚しました。



 

別居したとき、息子たちはまだ2歳と4歳だったので、当時はよくわかってなかったと思いますが、長男には大きくなってから、

「お母さんとお父さんって、なんで離婚したん?」

と聞かれました。


で、正直に答えたところ、

「僕が将来結婚しても、お嫁さんいびりとかせんといてなー」

と釘を刺されてしまいました。。


その後長男は結婚したんですが、

「奥さんにヘンなこと言わんといてな!!」

とめちゃめちゃ警戒して、できるだけ接点を持たせないようにしてたんですよね。


最初は私も距離感取らなきゃ!と思ってましたが、ふたりで一緒にお出かけしたらめっちゃ楽しくて…!

今では(コミュ力低めの)長男を通さずにLINEして、情報交換したり、一緒に出かけたりしています。




今年の母の日はヨギボーナップをプレゼントしてもらいましたー



で、私はお嫁ちゃんも孫のバブちゃんも大好きなので、ついあれもこれもしてあげたい!とグイグイ行きがちなんですが、、


先日うちに泊まりに来ない?と声をかけたら


「日帰りならいいんですけど、お泊まりだと子どもの生活リズムが崩れるので、しばらくはやめておきます」


と言われたんですよね。


 

そのときは、嫌われてるのかな?とちょっと思いましたが、気を遣ってストレスを溜め込まれるより、ムリなことはムリと言ってもらえたほうがありがたいなーと思いました。



たらればですか、私がちゃんとできないことはできないと伝えられてたら、シュートメとあんなにぶつかることはなかったのかもしれません。


ま、今は再婚して幸せなので、後悔はしてませんがw


これからも適度な距離感を保ちつつ、シュートメをやっていきたいと思います飛び出すハート





孫のバブちゃんの1歳のお誕生日に赤ちゃん用のお寿司を手作りしちゃうすごいお嫁ちゃんです!




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪