歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

昨年の9月に、7年半ぶりに関東から戻ってきた次男。


うち1年半は行方不明でしたー


しばらく会わないうちに、すっかり料理好きな男子になって、8年前に再婚した夫と私の晩ご飯を作ってくれるようになりました。



当初は20代男子らしく味付け濃いめ&肉多めでしたが、



 



「あんまり濃い味付けより、あっさりしたのが食べたい」


「肉肉しいのはちょっと…」


と伝えて、少しずつ「うちの味付け」にしてくれるようになりました。




こちらに戻ってから3ヶ月の転職期間を経て、



無事就職して半年。



割とハードな仕事で夜勤をこなしつつも、「料理したい!!」欲は健在で、


「このだし巻き卵、結構自信あるんやけど、ちょっと食べてみて!」


「新しいメニュー作ってみたけど、これはレギュラー入りできそう?」


などなど、とりあえず食べれたらいいじゃんという私とは大違いです。。

 



先日は、


「お店で食べたタマゴサンドが美味しかったから、自分で作りたい!!」


と言って、翌日作ってくれました。

 


お皿は映えませんが、美味しかったです(^^)

 


私なら、美味しいものを外で食べたら、


「また食べに行きたい!」


とは思っても、自分で作りたいとはならないんですが、彼はめっちゃ作りたくなるみたいで。



カレーや麻婆豆腐など、市販のカレールーやクックドゥで満足する私と違って、それをベースにいろんなスパイスを足して美味しさを追求する次男。



好きだからあれこれ工夫するし、工夫するからますます上手くなるわけで。



彼を見てると、


「好きな人にはかなわないなー」


と思いつつ、、


食べすぎ注意!!な今日この頃ですw





 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪