歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

 

「主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件」を読みました。

 

 

 

 

この本の作者河内瞬さんは、サラリーマンから主夫ブロガーになり、2人の子どもさんを育てながら家事をこなされています。

 

 

サラリーマンとシュフという違う立場を経験されたからこそ、

 

子どもとの外出を「暴れる10Kgの米を抱えている状態」と表現したら多くの共感を得た話

 

・子どもが可愛いのと子育てが大変なのはまったく別の話。だから「自分の子なのにつらい」なんて思いつめるのはめちゃくちゃ的外れ

 

・母親がヒステリーなのではない。一日中子どもを相手にすると男女問わずヒステリーになるのである

 

 

などなど、はるか昔に子育てしてたの私にとっても、ほんまそれ!というあるあるエピソードが満載で…!

 

 

読み終わった後思わず長男のお嫁ちゃんに

 

「この本めっちゃおもしろい!◯◯(長男)にも読ませたい!!」

 

とLINEしてしまいましたw

 

 

延々と続く家事。

 

終わりの見えないトンネルを行くように繰り返される単調な毎日。

 

全くコントロールのできない育児。

 

俺は奥さんが家事育児がつらいと言っていたときどんな言葉をかけていただろう?

 

(中略)

 

俺はもっと家事育児に参加できたのではないか

 

奥さんのサポートがもっとできたんじゃないのか

 

奥さんにねぎらいの言葉をもっと言うべきだった!!!

 

こんなふうに自分のサラリーマン時代の行動を悔いました。

 (本文より引用させていただきました)
 


会社員として働くしんどさは、何となくわかるという人が多いと思うんですが、
 
「子どもはかわいいけど、子育ては大変!!」
 
というのは、当事者にならないとわからないことが多かったなーと思います。
 
さらに、子どものキャラやまわりの人の協力が得られるかどうかで、ハードモードになるかどうかもまったく違うんですよねー
 
 
こうやってわかりやすく発信することで、救われるママさんはたくさんいるんじゃないかなーと思いましたし、

現在進行形で大変な子育て中のお嫁ちゃんを、できるだけサポートしてあげたいなーと思いました。

 

 

 

 

 

 




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪