歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

しょ〜こさん「55歳、小さなひとり暮らし〜ワクワク、身軽に、気の向く方へ」を読みました。

 

 

 

 

 

40代で離婚後、一緒に住んでいた子どもさんが独立して、ひとり暮らしを始めたしょ〜こさん。
 
 
日々のやるべきことに追われて、片付けは後回しになっていたところから、少しずつワクワクする家に変えていったそうです。

 

 

 

・まずは引き出しひとつから

 

・ズボラがそこそこきれいを保つ方法

 

・アップダウンはあってもニュートラルに戻る

 

・やること、やらないこと

 

・未来に向かってボールを投げる

 

 

などなど、具体的にやったことだけではなく、どんなことを意識したのか?もわかりやすく書いてあったので、なかなか片付けられない私にも、

 

「こんな風にやっていったら、できるかも」

 

と思えたんですよね。

 

 

 

「どうしたら自分がワクワクできるか?」

 

と自分の気持ちに向き合いながら、食器ひとつ、家具ひとつとっても、何となくあるものを使うのではなく、お気に入りのものをひとつずつ選んで、テンションが上がるものをそろえていく。

 

 

そんな暮らしを私もしてみたいなーと思いました。

 

 

自分に自信が持てず、不安ばかり抱えていた私だけど、何気ないことから部屋に目を向けたことで、今ではのびのびと一人暮らしを楽しめるようになりました。

 

「大きな覚悟」とか「ものすごい決意」なんかなくても、ささやかなきっかけで人って変わることがある。

 

50代からでも、いくらでも新しい人生を始めることができるのです。  

(本文より引用させていただきました)


今までの人生をガラッと変えることはできなくても、引き出しひとつを片付けたり、お気に入りのものをひとつ飾るところから、少しずつワクワクする暮らしを手に入れられるかもしれない。

 

 

そんな気持ちになれるおすすめの1冊です。

 

 

 

 

 

 

 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪